♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・

〜宮前区南野川ピアノ教室〜
みずさわピアノ教室


レッスン曜日
火・水・木・金・土
9:00〜20:30


チューリップお問い合わせはのホームページからチューリップ


チューリップ公式LINEでお問い合わせも可能ですチューリップ





レッスン枠満席になりました拍手






ソルフェージュクラス


月1回/日曜日


初級10:15-11:00

中級11:10-12:10

(各定員4名)




みなさん、GWは楽しめましたか?音符
(もう遠い昔の話。笑)

もう6月になりますね笑い泣き


私はGW中、喘息になりまして
なかなか大変な日々でした昇天

のど飴を口に入れていないとむせるので
南天のど飴、40粒くらい入っているのに
1週間で2袋空っぽになりました。恐ろしい....



生徒さんのお母様に
内科じゃなくて
呼吸器内科に行ってください!!
と教えていただき、やっと治ってきました無気力




さて!今年もコンペ予選が近づいてきました!
初チャレンジの2年生ちゃんを含め
今年は4名飛び出すハート


チューリップなかなか難しい課題曲に涙を流しながら
毎日頑張って練習しているRちゃん

チューリップ電子ピアノでも、グランドのタッチと音をイメージしながら日々練習に励んでいるMちゃん

チューリップ初チャレンジでも毎回のレッスン動画を見返しながら真剣に練習してきてくれるAちゃん

チューリップ音高受験、テスト、夏の短期留学を控えている中飛び級でコンペに出るMちゃん
(短期留学でショパンのワルツ1番、ノクターン1番、ポロネーズ1番を持っていかないといけないので毎日の練習が大忙しですガーン)


みんな本当に真剣で!
毎回思いますが、3月からコンペ準備が始まりまだ2ヶ月ですが、4人の音楽に対する気持ちもテクニックもものすごい勢いで高まっています拍手

予選に通過するしないは置いておいて
目標に向かって得られる宝物を大切にしてほしいと思っていますラブレター



昨日のレッスンでMちゃんがこれを見せてくれました⇩⇩



何を気をつけるか自分で考え、まとめてくれました拍手(私は何も言っていないのに!泣くうさぎ)







コンペリハの後、注意することをまとめてお母様に送った後、すぐに自分の楽譜に書き込みをしてくれたRちゃんキラキラ



すごいな〜、みんな成長だな〜と、感激しました花





あと少し!私もみんなが何をしたらもっと良くなるか毎日毎日考えています炎

みんな頑張ろうー!!





来月ステップを控えている子たちもいますし、

秋のブルグミュラーコンクールも、今年チャレンジしてみたい!という子が5〜6名手を挙げてくれました拍手

↑発表会のすぐ後なのに!

みんなの向上心が素晴らしいキラキラ






ありがたいことに4月5月

たくさんの方が体験レッスンに来ていただき


今年度のスケジュールは全て満席になりましたキラキラ

不定期レッスンの生徒さんも含め

今年度は47名でレッスンですうさぎのぬいぐるみ

(火)〜(土)の5日間に、ぎゅーっと詰め込んでいます爆笑


※午前保育の幼稚園児さん、または未就園児の導入コース希望の方は水曜日の13時.14時台のご案内可能です歩く