新年度新規空き枠


(水)13:30-14:10

(水)14:10-14:50



残り2枠となりました飛び出すハート





ソルフェージュクラス


月1回/日曜日


初級10:15-11:00

中級11:10-12:10

(各定員4名)





とってもありがたいことに、たくさんの体験レッスンのお問い合わせをいただいておりますキラキラ


6枠ほどあった空きが、残り水曜日のみの2枠となりました!


新しいお友達に会えるのを楽しみにしておりますにっこり





さてさて

今教室では、音楽高校受験を控えている子が花


ソルフェージュ、楽典頑張っています!



土曜日に来ている中1のMちゃんは

旋律聴音、記憶聴音、副旋律聴音、和声聴音、

その他に楽典も頑張っていますひらめき


どんなに耳が良くても、正しく書けなければ意味がない聴音ドクロ


僅かな凡ミスもなくせるように、鍛えていきましょうキラキラ




そして本日は月1回のソルフェージュクラスハート

初級クラス小2のEちゃんハート




ピアノのレッスンだけやっていた頃は、なかなか音あてができず、、でしたが


今日3回目のソルフェージュで

広い音域で単音の音あてがほぼ完璧拍手


2音の音あてもチャレンジOK


穴うめ聴音も慣れてきて

1〜2回で完璧に書けるようになりましたキラキラ



4拍子の指揮を振りながら歌う練習や

16分音符の様々なリズム練習をして

ブルグミュラーに入る準備ができてきましたラブラブ





ピアノを弾くための土台をきちんと作ることで

日々の練習も楽になります飛び出すハート


ソルフェージュはそんな存在昇天



ソルフェージュクラスのお友達

大歓迎ですキラキラ