♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・

〜宮前区南野川ピアノ教室〜
みずさわピアノ教室
※7月末に都筑区から移転してまいりました!


レッスン曜日
月・火・水・金・土
9:00〜20:00
※講師産休に入るため
新規募集を停止しております

新規募集は2022年4月以降を
予定しております。




明日は雨予報ですが......


友人のヴァイオリン発表会で

伴奏のお手伝いに行ってきますニコニコ





ちびっ子のヴァイオリンってかわいいですよね〜



ミニチュアサイズラブラブ





講師演奏は1曲の予定でしたが


急遽先週もう1曲やろう〜とか言うことになり


おととい楽譜が届き。笑

さっき製本しましたグッ

なんとリハなしぶっつけ本番です。笑



まぁ高校からの仲なのでね

ぶっつけ本番でも

あ、こうやって弾くだろうな〜とか

こんな感じで揺らすだろうな〜とか

想像出来るのでなんとかなるのです。

(良い子はマネしないでね)






それよりも小学生が弾くコンチェルトの伴奏の方がドキドキします滝汗


テンポゆっくり→楽器のサイズが小さいので音量に気をつけないといけない→音を抜きながら〜



なかなか子どもの伴奏も気が抜けませんゲッソリ







その後はワクチン2回目の接種雷

夫婦で同じ日にしてしまったという大失敗。

共倒れ間違いなしです。









4月以降のレッスンですが

なんとなんとレッスンに通ってくれている

保育士さんを目指している大学生ちゃんが

ベビーシッターをしてくれる事になりました!


しかも真面目ちゃんなので

ほぼ単位を取り終わって

来年はほとんど授業がないそう爆笑



喜んで引き受けてくれましたラブラブ




↑この案

実は私の師匠にたまたま相談した時に

「昔、産後は保育学科の学生さんにず〜っとお願いしてたわよ〜!」というナイスな情報をいただき!


(あ、ちなみに

カバーの写真は、師匠の元へレッスンに伺った時

ご主人が焼いてくださったバスクチーズケーキですハート)





その手があったか!!!!!



という事で



今うちに来ている学生ちゃんに相談したのですラブラブ





その子が卒業しても、後輩にどんどん引き継いでもらえるので安心ですラブラブラブラブ



(なんと学校も近所ラブラブ)





代講レッスンに来てくれる先生も

私の信頼する妹のような存在なので



とにかくひと安心しておりますラブラブ





3月末までは全代講レッスン


4月以降は代講の先生と

シッターさんにお願いして

私も平日レッスン復帰致しますキラキラ



やっっっと新規募集もかけられそうです爆笑






周りのご縁に感謝です音符








さぁ、発表会まで残り1ヶ月と少し!


オンラインレッスンに切りかえても

変わらずしっかり練習してくれている事が

とっても嬉しいですラブラブ





なんといっても

3歳ちゃんがオンラインでも

30分みっちりピアノに向かって

レッスン出来たことに



びっくり仰天でした。笑



リトミックではなく

ピアノ30分です!




プリントの宿題と

バイエルの宿題を弾いて

発表会で弾くきらきら星ともう1曲



楽譜の準備はお母様がやってくださいますが

ほぼ90%くらい1人で画面越しにレッスンを

受けています!





感心してしまいました〜びっくり









来週はレッスンお休みで

もうすぐ対面レッスンに戻りますニコニコ




みんなに会えるのがとっても楽しみですラブラブ






来週は

プログラム作成や記念品の準備

タイムスケジュール、その他諸々〜

たまった事務作業を頑張ります滝汗