長男&娘、個人懇談キロク✎*。 | H26.8長男▶H28.10長女▶R2.2次男★~出来損ないmamaの育児奮闘記~

H26.8長男▶H28.10長女▶R2.2次男★~出来損ないmamaの育児奮闘記~

2012.12入籍、2013.04挙式
2013.06初期流産
2014.08.29第1子長男出産
2016.10.21第2子長女出産
2020.02.20第3子次男出産

悩み迷いながら3人育児に奮闘する新米母の毎日の記録です ´ω` )/
娘服&コーデの記録多め。

3連休前の金曜日に

小学生組の個人懇談がありました~!


初めは長男の懇談だったのですが

教室前に行くと既に2人も待っていてハッ

少し待ちましたが、

先生も立て続けに懇談で大変だろうに

とても詳しく色々話してくれて

和やかな時間になりましたにっこり


長男くまクッキー

真面目で掃除も係の仕事もきちんとしている。

 テストの成績もとても良く、

どの教科も満遍なく出来ている。(漢字以外) 

パソコンでプログラミングソフトを使って

ゲームを作ることが得意で、

よく友達に教えている。 

学級会など、4年生くらいになると

発表するのを恥ずかしがって

やらない子が増えてくるけど、

長男くんはいつも進んで発表して

自分の考えをしっかり意見してくれます。

 かと言って、他の人の意見もいいと思えば

「それいいね!」と賛同して、

自分の意見を押し付けるのではなく、

人の意見も認めて受け入れる事も出来て、

本当に素晴らしいです。 

長男くんのおかげで会議がうまくまとまります。

学校生活も特にトラブルなどもなく、

楽しく過ごせている様子です。



うさぎクッキー

言うことなしです。

すごくしっかりしている。 

仲良しのお友達がいて、

大体5人くらいでいつも遊んでいる。 

Nくんなんかは

いつも娘ちゃん娘ちゃん言ってて、

ずっとくっついてます。 

優しくて話しやすくて運動も得意だから、

一緒にいて楽しいんだと思う。

人気者になれる才能がありますね。

お勉強もよく出来て、

テストも毎回100点とってて素晴らしいです。

メモを元に文章を書こうという単元では

教科書の例文を参考に書いたのですが

例文と文の形式は同じにしてるのだけど

きちんと自分が調べた事を当てはめてて

文章も長く書けているし、

2年生でここまで書けるのはすごいです。

最近は夏休みめっちゃ楽しみ!って言っていて、

あと何日で夏休みですか?

ってよく聞いてきます(笑)。

強いて1つ言うなら、お友達が好きすぎて、

授業中とかもお喋りしちゃう事ですかね。

その時は注意しています。

でも本当に言うことないです。



2人ともかなり褒められて

ホクホクな気分で帰路につきました笑

あー、特に問題がないって素晴らしいむらさき音符

楽しく学校に通ってくれている子どもたちに

改めて感謝感謝ですね気づき