小学校学習参観✎ | H26.8長男▶H28.10長女▶R2.2次男★~出来損ないmamaの育児奮闘記~

H26.8長男▶H28.10長女▶R2.2次男★~出来損ないmamaの育児奮闘記~

2012.12入籍、2013.04挙式
2013.06初期流産
2014.08.29第1子長男出産
2016.10.21第2子長女出産
2020.02.20第3子次男出産

悩み迷いながら3人育児に奮闘する新米母の毎日の記録です ´ω` )/
娘服&コーデの記録多め。

1週間ぶりです💦


先週の出来事を簡単に、、

月曜は私の美容院に行ってきました!

といってもカットはせず

リタッチカラーのみ。

白髪がね、、ちらほら目立つので

3ヶ月に1度はカラーしてもらいます💦


金曜は小学校の学習参観でした!

新学年になって初めてですスター

旦那に休みを取ってもらい

旦那→長男、私→娘のクラスへ!

娘のクラスの授業は国語で

「同じ部分を持つ漢字」の単元でした。

1年生の時は全然手を挙げられなかったけど

最近は頑張って手を挙げて発表してるらしく

参観でも当てられて前に出て発表してた飛び出すハート

しっかり授業聞けてたしノート取れてたし

お友達とも楽しくやれてるのが見れて

元々心配はしてなかったけど

実際の様子を見れて安心しましたキラキラ


長男は、旦那に聞く限りだと

すべての問題に手を挙げてたらしい笑

いつも挙げる子って中々

当てられないんですよね、、泣き笑い

最後のほうはもはや長男しか挙げてなくて

やっと当ててもらってたらしい昇天


参観の後は学級懇談会!

完全自由参加なのでいつも参加率悪く…

今回は娘のクラスは私含め6人でした。

これでもかなり多い方だと思う…

担任の先生は結構シャキッとした方。

割とベテランな感じなのかな??

悪いことはビシッと叱るようです。

娘は先生好きで話しやすいようなので

それが一番かなと思っています。


娘のクラスの懇談会が終わって

子どもたちが待ってる図書室に行くと

まだ旦那の姿がなく目

まだ懇談中かな?と長男のクラスに行ったら

懇談中ではあったのだけど、、

保護者、旦那ともう1人しかいなかった爆笑

私が行ったら先生喜んでくれたよ…

長男のクラスの担任の先生は

2年生の時も受け持ってくれたんですが

その時のクールなイメージとは違い

すごく色々お喋りしてくれるので

学校の裏話とか、それ言って大丈夫??

みたいな事まで話してくれて楽しいです笑



そうそうびっくりマーク

娘に、よく

「〇〇ちゃんもこの服持ってるって!」とか

「今日〇〇ちゃんあの服着てたよ」とか

聞いてて、それが全部バイラビで

〇〇ちゃんのママ、好みが似てるのかなー

なんて思ってたんですが…

参観の日も、〇〇ちゃん

バッチリ上下バイラビでキメててキラキラ

めちゃくちゃ可愛かったんですピンクハート

(娘も一応バイラビでした)

そしたら懇談が始まる前に

〇〇ちゃんママに話しかけられて…

「(娘)ちゃんのママですか?

よく〇〇に同じ洋服着てるって聞いて

絶対ママと気が合う!って思ってて

お話してみたかったんですー」って笑い泣き笑い泣き


そのママ、結構ガチなバイラビファンで

ちょっと遠出して店舗でも買ってるらしいし

近くで取り扱ってるところとか

セールの情報とかも詳しかったびっくりマーク

今やってるシクセも

当日朝にポチしました!って言ってたラブ

連絡先交換くらいしたかったけど

すぐ懇談が始まったし

その後はお迎えとかでバタバタしてて

私は長男のクラスにも行ったし

そのままお別れになってしまい💦

またお話したいなーって思いますニコニコ

私は最近バイラビ買えてないんだけどね💦


昨日は幼稚園のイベントでした。

2時間弱園庭にいたので暑かったけど

家族みんなで楽しく過ごせましたむらさき音符



最近のコーデ。
上下去年のバイラビですスター