グランジュ・ルノルマン・カード入門 | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****


いやいや、この時期天候も不安定だし、

夕立にあいまして、困りますよね。


*****


さて、先日新しいものをかいました。


それは




グランジュ・ルノルマン・カード入門。


日本初(というふれこみ?)のグラン・ルノルマンの解説書(カード付き)。


ルノルマン・カードというものは

プチ・ルノルマン(小ルノルマンともいう)と

グラン(グランジュ)・ルノルマン(大ルノルマンともいう)の

2種類がございまして・・・、

今、一般的に普及しているのはプチ・ルノルマンなんですけどね。


でも、以前ルノルマン・カードをネットで検索していた時に、

グラン・ルノルマンを見つけて、

いつか使いたい、と思っていたので、

これを見つけたとき、本当にうれしかったです。

(って言っても、出版後半年以上たってますが(汗)。)


一応、カードの特徴を。


プチ・ルノルマンは

・象徴1つ

・36枚組

・男性・女性のカードあり(36枚に含まれてる。)


グラン・ルノルマンは

・象徴複数

・54枚組(トランプと13×4=52枚+2枚)

・男性・女性のカードあり(52枚とは別(「+2枚」のこと))


では、カードはどんな感じかというと




こんな感じで絵柄がいくつか、あるんですよね。


情報量が多い、とでもいうのでしょうか。


裏面はこんな感じ。




ルノルマン・カードは正逆取らないので、

上下が分かるタイプでも問題ありません。


とにかく、このカードはフランス語・ドイツ語・ロシア語の文献しかないため、

なかなか普及もしなかったそうですが、

これを機会にもっと普及するといいですね。


***** 


Line公式アカウントできました。


友だち追加


タップして、お友達登録、お願いいたします。


***** 


QRコードがいい方はこちらも。







***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら
No.33オプショナルコース 詳細は こちら


*****

■星の配置から人生をポジティヴに! アストロロジー☆カラーセラピスト 養成講座■
自分の星の配置を読めるように 
Basicコース 詳細は こちら

より詳しくホロスコープを読めるように
Advanceコース 詳細は こちら

 

*****