スターチャイルドタロット | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****

腰痛653日目です。


今日も暑かった・・・。


実はアイスまで食べてしまったくらい。


*****


さて、先日から最近買ったカードをご紹介していますが、

今日もカードのご紹介などを・・・。


今回ご紹介するのは

スターチャイルドタロット。


以前ご紹介したスターシードオラクルカードを手掛けた

ダニエル・ノエルさん作のカードです。


カードの箱はこんな感じ。




はっきり言いますが、

めっちゃ丈夫

です。


これ、ほんと。


中のカードはこんな感じです。




これはスターシード。

愚者の代わりに入ってます。


いくつか、カードの名前が変更されてるものがありまして、




左から

隠者の代わりのSerenity(静けさ)

つるされた男の代わりのPerspective(視点)

死神の代わりのTransformation(変容)




左から

悪魔の代わりのOppression(抑圧)

審判の代わりのAwakening(目覚め)

世界の代わりのThe Universe(宇宙)


ちなみに、このカードマルセイユ方式で、

正義が8、力が11です。


裏はこんな感じ。




パープルやブルーベースの優しい感じ。


これもスターシードオラクルに通じるものがありそうです。


小アルカナはこんな感じです。




左から

ワンドのA、カップのA、ソードのA、クリスタルのA


地のエレメントってカードによってコインだったり(マルセイユ)、

ペンタクルだったり(ウエイト版)、ディスクだったり(トートタロット)

するんですが、このカードではクリスタル。


ちなみに、ボイジャータロットでもクリスタルのカードがありますが、

あちらはソードの代わり(つまり風のエレメント)なので

くれぐれもお間違えのないように・・・。


(ボイジャータロットで地のエレメントは「ワールド」です。)


これは通常のウエイト版の解釈で基本的にはOKのようです。


でも、結構直観力を鍛えられそうな感じなので、

結構よさげです。


このカードは通常のネットショップではあまり売られていません。


基本的にニチユーさんのサイトでしか見ないんですよね。

(Amazonとかでも売っていますが、

出店者がニチユーさんなので、同じこと)


ちなみにわたしは書店でやっているニチユーさんのイベント、

「世界のタロット展」で買いました。


見たその日はスルーしてたのに、

なぜか気になって、数日後買ってしまったという・・・。


ちなみに、箱が丈夫なのと、

カードも厚手で丈夫なのと、

カードの両サイドに金箔が張られているので、

かなり値が張り、一万円以上しました。


(ニチユーさんのサイトを見て、その値段だから。)


とはいえ、これがわたしのところに来るのは

運命じゃないかなーと思えるカードです。


末永く愛用したいカードの1つです。


***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら
No.33オプショナルコース 詳細は こちら


*****

■星の配置から人生をポジティヴに! アストロロジー☆カラーセラピスト 養成講座■
自分の星の配置を読めるように 
Basicコース 詳細は こちら

より詳しくホロスコープを読めるように
Advanceコース 詳細は こちら

 

*****