「新しい生活様式」とみずがめ座 | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****


昨日はちょっと肌寒かったのですが、

今日は結構なお日和で・・・。


っていいものでしょうかね。


*****


さて、昨今のCOVID-19(新型コロナウィルス)の件で、

感染予防の観点から、

さかんに「新しい生活様式」というものが、

推奨されていますよね。


・テレワーク

・オンライン(仕事だったり、飲み会だったり)

・時差出勤


このあたりはこれからもっと当たり前になってもいいかと思うので、

「新しい」といってもいいかも、と思うのですが。


・社会的距離(ソーシャルディスタンス)を保つ。

・向かい合って食事をとらない。

・食器は共有しない。


こちらに関しては、感染予防の点からの臨時のものであって、

「新しい」というのはなんか違うような気も・・・。


誤解があったら、ご指摘ください。


とはいえ、今回のコロナウィルスに関してはなんとなく

みずがめ座的なキーワードが多いと思います。


例えば、社会的距離はみずがめ座の「個人主義」に通じるものがありますし、

時差出勤やテレワークなど、そういう技術革新系も

既存の価値観を打ち破るという点で、

みずがめ座的イメージを感じさせるものですね。


なお、IT技術もみずがめ座のキーワードの1つです。


*****


ところで、社会的規範などを表す土星がみずがめ座入りしたのが、3月23日。


ちょうど日本でCOVID-19が問題になり始めたころですよね。

(この直前の3連休に人出が多かったのもあり)


なお、この土星は5月11日から逆行を開始しています。

そして7月3日にやぎ座に戻ります。


その後、逆行を終了するのが9月29日。

再びみずがめ座入りするのが12月18日になります。



みずがめ


土星みずがめ座時代の本格開始は年末ですね。


さて、あなたは土星みずがめ座時代をどう過ごしますか?



***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら
No.33オプショナルコース 詳細は こちら


*****

■星の配置から人生をポジティヴに! アストロロジー☆カラーセラピスト 養成講座■
自分の星の配置を読めるように 
Basicコース 詳細は こちら

より詳しくホロスコープを読めるように
Advanceコース 詳細は こちら

 

*****