幸せでない人たち | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。

 

*****



*****



*****


秋になっても、まだ昼間はあったかいのですけど、

湿度が下がったせいか、ずいぶん日が沈むと肌寒く感じますね。


季節の移り変わりをやっと感じられるかな?


*****

さて、先日アメリカの中間選挙がおこなわれましたが、

そのアメリカを率いるのは、ご存知 トランプ大統領。


フィリピンでは同じような過激路線のドぅテルテ大統領が

国のトップにいますね。


先日のブラジル大統領選挙では

極右政治家(といわれている)ボルソナロ氏が

大統領になることが決まりました。


この方たちが票を集めたのは既存の政治に対する怒り

と言われています。


いい方を変えると今の社会に不満を持つ人が

それだけ多いということでもあります。


ということは「幸せでない」と感じている人が

それだけ多いのではないかと考えたのです。


幸せであれば、少々の不満はあっても気にならないような気がしますが、

幸せを実感できていないと、なんでもないことでも不満に感じませんか?


たとえば混んでる電車の中で、ちょっと触れただけなのに、

ちっ、と舌打ちしてくる人とか。


そう思うと、やっぱり幸せを実感することができる

自分でありたいと思うのです。


贅沢かもしれませんが、そんな気がします。