Ruban de L'etoile パルフェリボン | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。

 

*****



*****



*****


今日は曇りがちだったせいか、そこまで暑くはなかったのですが、

いい方を変えると蒸し暑いということでもあります。


明日から、天気が崩れる予報です。


不思議な天気です。


*****


先日、Ruban de L'etoile(リュバン・デ・レトワール)のリボンレッスンを受けてきました。


ついに、この日がやってきました。


レトワールのリボン 最・難・関


パルフェリボンのお時間がやってまいりました。


難易度はもちろん★★★★★(星5つ)。


これ以上難しいリボンが今のところないので、

最高ランクといえるでしょう。


立体的なリボンの多いレトワールですが、

ひときわ立体的なため、かなり難しいです。


しかも、全部組み立ててから、間違っていた工程を発見し、

壊して作りなおすという一幕も。


やっぱりきれいに作るのは大変です。


とほほ。


そんな波乱を乗り越えた出来上がりはこちら。




下のピンクが1つめ、上のブルーが2つめに作ったものです。


なんとか合格いただいたので、

準備ができ次第、レッスンが可能になります。


お問い合わせだけでもどうぞ。


さて、ついにレトワール9種類合格となりました。


(すべて認定講師試験の受験要件のリボンです。)


あと、もう1種類でコンプリートです。


最難関を乗り越えたので、あと一息。


最後まで頑張ります。


*****


おまけ

当サロンはRuban de L'etoile ライセンス校です。


当サロンで受講できるリボンは現在以下8種類です。

・ルマンドリボン

・ルーべラリボン

・プリエリボン

・ポムールリボン

・サンクフルール

・エルーサリボン

・クロッカンシュシュ

・ボンボンリボン