こんばんは(*^▽^*)

庄山ゆりです音譜

 

 

梅雨本格突入しましたね〜

 

晴れ女の私ですが、梅雨はなかなか吹き飛ばせません笑い泣き

 

梅雨の時期、私が何よりも嫌なのが

 

 

 

 

髪の広がりなんです。

 

 

 

 

これ、多くの方が悩むものではないでしょうか?

 

 

 

朝バッチリ、スタイルつくって出かけても

 

昼になればペッシャンコ〜

 

 

 

朝の時間返せーーーー!と心で叫びますゲッソリ

 

 

 

 

 

 

そもそも、なぜ雨の日は髪が広がっちゃうのか?

 

 

 

 

 

 

 

はい。それは雨の日の多湿によって髪の毛にも水分を含み、膨張しちゃうからなんです。

 

そして、髪にダメージがあると髪の毛1本の中でも場所によって

痛みのレベルが違うわけです。

 

 

よって、髪の毛1本にしても、均等な1本ではなくボコボコと水分を含む箇所が

所々のため、すっごいボリューミーなヘアスタイルに変容しちゃうわけですガーン

 

 

 

広がらない髪の毛のためにできることは・・

 

 

髪のダメージを修復していくことビックリマーク

 

そして、今後傷まないケアをしてあげることビックリマーク

 

 

これにつきるというわけですハート

 

 

 

人間を含め、動物( オス )ってメスの毛並みの艶やかさを

魅力の判断基準にしてるんですってキラキラ

 

 

だから、動物って気付けば毛並み整えてません?三毛猫

 

 

あれ完全にモテるための自分磨きハートですねラブ

 

 

 

だから人間も本能的に、髪ツヤって男性みてるんですね〜〜〜あせる

無意識的に「 綺麗 」と男性が感じる要素の一つに入っているということです!

 

 

きゃーーDASH!肌のお手入れしかしてなかったーーーという女性のみなさん!!

 

 

 

 

 

今日から、お肌のお手入れ並みに!

髪ツヤお手入れ本気で始めるべしドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで・・・^^

 

 

 

 

 

右差し髪ツヤお手入れ5つの鉄則100点

 

その1,毎日使うシャンプー・コンディショナーはサロン専売品の、なるべく上質なものを!

 

その2,アウトバストリートメントをつけて乾かしましょう(※乾かさないで寝ることは、寝ている間中・・髪を傷ませている行為ですので必ず乾かして寝てくださいドクロ

 

その3,ハイスペックなドライヤーを吟味しましょう(※ドライヤーで本当に髪ツヤに差が出ます!!!!)

 

その4,ブローしながら乾かす

 

その5,定期的にサロンでトリートメントを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨に負けない!!モテツヤ髪を手に入れちゃってくださいキラキラヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

yuri