入院&手術 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

長男、

昨年11月、

私が福岡長崎旅行2泊3日行ってる間に、胸の痛みと背中までの痛みがあったようで。




夜に帰宅すると

「普段の体調不良に加えて背中の痛みと息苦しさがある」

と言ってきました。




「大丈夫?確か前にも何度かそんな事あったよね?」

と。




「明日もひどいようなら病院いこうか」




となり、次の日、

探しまくって呼吸器内科へ。




循環器?呼吸器?

と悩みつつも。

呼吸器へ。




するとレントゲン撮ってすぐ

「あーこれね、気胸って言うのよ。うん、かなりやばいから明日総合病院へ紹介状書くから言ってね。夜酷くなったら救急車🚑呼んでね」




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




ええーー

そんなに大変なレベル!





ご、ご、ごめんよ長男。

「えー大丈夫じゃない?」

とか言っちまったよガーン




そんなに大変なのか𖦹‎.𖦹‎💧





すまぬショボーン





朝を無事に迎えて、

いざ紹介状持って総合病院へ。





再びレントゲンを撮り、

すぐ呼ばれて。

「これは中度レベルなので即入院して、ドレーン入れましょう」



と、緊急入院となりました。




そして、次の日には手術。




これが昨年11月の出来事でした。





そして、なんと、また

「胸が痛い、この間と同じ症状っぽい」とガーン





すぐさま、次の日病院へ。

「今回はまだ軽度だけど、どうする?」



と言われ、

長男すぐさま

「手術します」って。




気胸の再発率は50%。




手術すると2%に下がります。





昨年11月の前にも

同じように胸が痛くて病院行ったことあったけど、内科だったからか

「心配ないよ」という診断で。




結局あれも気胸だったんだね、となり。




その気胸が再発して、

中度までなったので。




長男はすぐさま

手術の選択をしました。




よって、またもや緊急入院。

そして本日手術。




先程無事に手術終わりました。




ライブ映像を初めてみて、

医者凄いわぁ。

器用だなぁ。




え?どこが問題箇所??




全然わからん。




と見てたら、その箇所があったらしく。

処置。




処置もハサミみたいなのをいれて、

ホチキスみたいなのでとめて、

ノリのようなものでくっつけて。




いやーそれを内視鏡でやるなんて、

神業✨️ですよ、ホントに。




手でやるわけではなく、

機械越し。




なのに、あんなに器用に。




患者の負担軽減の為に内視鏡でやってもらえて、感謝しかありません。




医学の発展に感謝です。




全身麻酔なので、

まだハッキリ醒めてませんが。




とりあえずひと段落です。




まさか、10ヶ月のうちに

2回も手術するなんてね。




長男も

「もー今年は入院しないと思ったのになぁ。ショック」と。




3年連続入院してますからね。




ショックだよね。



わかる。

私もショック。




でも、きっと、これでまた元気になるねおねがい




おとといや昨日はあまり寝れなかったので、今日はぐっすり寝たいです。



月曜日、

義理宅でやった花火🎇




あの時すでに痛かったみたい。

お疲れ様おねがい