不登校ママオンラインzoom参加 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

昨夜は不登校ママオンラインスクールzoomへ参加しました爆笑





1年2か月前にスクールへ入り、

仲間と共に成長し続けた1年2か月。




学校へ行った子、

まだ行けてない子、

いろいろいるけれど、

ママたち皆、和気あいあいとおしゃべりおねがい




私、人見知りだし、

女子の集まりとか本当苦手だし

(過去に転校して無視とかいじめられたのもあり)

まだ数人ならいいけど、

大人数の女子は苦手。





部活の保護者会とか、

ママ友とか

苦手で苦手でえーん

結構しんどかったなぁ。




でも、ここのスクール(のちにサロンに入会)はそんなことも無く。




思い切ってスクールに入ってよかったなーと思いましたおねがい




仲間が全国にいて、

同じ境遇で話せて、

うんうん、わかるーってなるのってホント心強い。




昨日は76名の参加←凄いよねひらめき





自己紹介も緊張したけれど、

仲間がいるから、

元気をもらえる。





仲間がいるから、

エネルギーもあがる。




遠く離れていても、

zoomでしか会えなくても

でもFacebookでやりとりしてるから、

いつもあってる感じがして。




数人は直接会ったことがあるけれど。




やはり、会いたい人に会いに行く。

行きたい所には行く!

これ、ホント大事。




何歳になっても

行動すれば自分らしく生きることが出来る。




あー昨日は本当に楽しかったウインク




本当に皆不登校のママなの?

って感じ。




もちろん、落ち込んだり、

凹んだりするけれど、

そんなの人間だもん当たり前だよねニコニコ




1周年イベント第2弾も楽しみだなぁおねがい