長男のリハビリと私のリハビリ | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

今日はリハビリday





長男は週に一度の通信制高校へ。

(先週は直前に体調不良になり仕方なくキャンセル悲しい)




週に一度、しかも1時間、個人授業。

1時間8400円不安

(高いよ、高すぎるよ💦)

(私が1日働いても元取れないよ💦)




2週間ぶりに行けた。

ま、私の送り迎え付きだけどね。

これも長男のリハビリ。





中1の忘れもしない8月1日、

くそ暑い中の部活中、

顧問がいない中での熱中症。




そこから起立性調節障害に。




中学は本当に私も長男もしんどかったな。




義務教育だからかな?

長男の体調もすこぶる悪かったからかな?




入院して胃カメラしたり、

起立性検査したり、

心理士さんと話をしたり、

あちこちの整体いったり、

マッサージいったり、

本当、あの頃は早く体調良くしたくて私が必死であちこちの病院連れ回してたなー。

ごめんよー。





素直な長男は信じて着いてきてくたけど、

結果これ!というものは

さほどなく。




怪しい先生ばかりがいて、

数回でいくのを辞めたてへぺろ




他者批判がひどい整体の先生

長男の事をこてんぱに言う先生、

二日酔いで診察する心療内科医者←すごく有名らしいけど微妙だったなー。





長男が良くなってきたのは、

なんだかんだ、

私の対応の変化だと思うなー。




そんな長男、今は中学でアオハルしてなかった分を取り戻し開始スタートって感じ。




まだスタート?したばかり。




すでに通信制高校も週に一度なのに、

2回もドタキャンしてるし。




順調ってわけじゃないけれど。




レポート提出や

視聴する為に、

勉強してる姿をよく見かけるように。




中学では中2からほぼ勉強してないからねぇ。




今度は私。

五十肩のリハビリへ。

少しずつ少しずつ動く範囲が出てきて。

(すでに2年経過えーん)




リハビリって本当に痛いし泣けてくるけど。

早く良くなって、

スーパーの上の物とか楽々取りたいなー

(今は上のものは届かないから買いたくても買えず泣き笑い)




五十肩良くなったら、

次は腰と膝のリハビリをしたい。

そして疲れない体を目指して。




午前中はテニスへ🎾

今日は試合の日。

最後に勝利出来て良かったー🎉




もっとカットサーブキレッキレにしたい。

しかも、らくーに。

スマッシュ打てないからストレス溜まるけど。

ま、そこはコースを狙って、

ドロップショットを駆使して、

勝ちを目指す!




あー楽し飛び出すハート




もっと、もっと、テニスしたいよー。




本日は親子でリハビリの日でした爆笑





少しずつ前へ。

1歩ずつ前へ。




きっと、進んでると信じて。

自信をもって歩んでいこうっと飛び出すハート