部活の保護者会 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

今日は部活の保護者会。

総会&引き継ぎでした。





中総体も終わり、

県大会もあるけれど、

とりあえず総会&引き継ぎです。





まさか、2年前の7月には

次の月の8月熱中症になって、

その後部活が12月から出来なくなって学校も行けなくなるとは

思っても見ませんでしたショボーン





保護者会の部活は

コートを予約したり、

送迎したり。





試合では引率したり。





結構私は試合が見たいので

引率してたけれど、

それもできなくなり。




8月の熱中症のあと、

すぐに何個か試合があって。

長男もエントリーしてたけど。





長男はいないのに、

私が引率したり、

応援したり。

ちょっとしんどかったなー。




でも2年生になり、

コロナによりほぼ試合は中止。





私も保護者会練習へは行かなくなりました。





私は自分でテニスをするのも好きだけど、

応援するのも大好き。

見るのも大好き。




最後の中総体は

もちろん長男は欠席。

保護者もコロナの為2名のみ応援可能。




まさか、

こういう形で部活を引退するとは

2年前には想像もしてませんでした。





中1で中総体でて、

1試合は勝利したから、

新人戦も来年の中総体も

中3の中総体も

結構強くなるよねおねがい

県大会余裕で行けちゃうかもよー




なーんて、保護者で皆で言ってたのにね。




残念で仕方ないけれど

無事に今日引き継ぎも終わって

ホッとしました。





私は今年は役員はほとんどやれてないんですが。





これで部活のラインがピコンピコン鳴ることは無くなると思うと、ホッとします。





やっぱりね、

活躍してる子供たちを見るのは辛いのです。





お疲れ様、私。

でも、もっと長男を応援したかったな。




うん、応援したかったー!