改めて気づく | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

昨夜途中までみてた、
木村君がでている
「占ってもいいですか」
を見ました。



最後の一般の方のを見たのですが、
涙がとまりませんでした。



水野さんも号泣。
木村君も
「これ家で見てたらやばいやつ」
と。



その方は一人目のお子さんは
生きていくにはちょっと辛いかも、という。
たぶん今現代の社会には溶け込むのが苦手な子なのかな?と。



二人目三人目は双子。
その双子の一人が重い障害で亡くなってしまい。



お母さんも自分を責めてました。
「責めるのではなく感謝」
と伝えられてました。



そして一人目が画面にでてきて。
「僕の好きなことはなに?それをやっていけばいいから。苦手なことは少し。弟君いなくなってどう?」



「寂しい」
と。




「でもいつも弟君そばにいてお話してるよね?」




「うん」
(すごいなぁそばにいてお話してるんだー)
と思いました。


「お母さんのこと好き?」



「うん」



「初めての人とか会うの苦手だよね?そんな時は笑顔だよ」




「お母さん 、怒鳴ってしまったりするとき、この子まで亡くなったらどう?なぜ生まれてきたのか。おのずと感謝がでてくるよ」と。



もう、いろいろ重なり号泣でした。




長男も一緒にみてたけど
「長男の好きなことはなに?」



「お友達とあうこと」
「ゲーム」
「遊ぶこと」



って。



「今はバレーボールとか遊べないけど遊びたい」と。




そして今日は進路調査を提出しました。



それも昨夜いろいろ考えて。



なかなかの夜でした。
たくさんの気付きのある番組でした。