ブラックな自分 | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

このブラック虹色曼荼羅
とっても惹かれます
そういえば前に体験会でmariさんとブラック曼荼羅描いたなあと思いました。




前を向きたいのに向けない。




長女の子育て厳しすぎたな。
長男には甘えすぎたかな。
長男の時に公園あまり連れてってないから外は嫌なのかな。
もっと外にでて遊べばよかったな。
長女の時はゲームかなり規制してたからなぁ。
長男は早めにプレに預けたから嫌でよく泣いてたなぁ、母乳も途中無理矢理辞めさせようとしたりして。




と子育てに関して
やり直したいことわんさか
でてきます。




もちろん過去に戻れないことはわかってる。
でもたまに
とてつもなく後悔することもあり。



過去は変えられない。
前を向くのみ。




でも前を向くのもしんどくて。
この先どうなっちゃうの?
大丈夫だよ、っていうけど、
何が大丈夫なの?



生きていれば幸せ、
でも、ぶっちゃけ、
それだけじゃご飯食べれないよね?
生活どうするの?



私にはまだまだ
~ねばならない、
~べき 
があるんだろうなぁ。



大切な命を預かっているからこそ、
子育てって命懸け。



そんな感じの今日だけど
仕事へいってきますー。




ブラック虹色曼荼羅
とっても素敵です✨