更年期か? | ☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

☆天使の飛行機☆もとの自分に戻ろう☆

二人の子供がいます。今まで子供優先で生きてきました。中3の子供は熱中症から起立性になり不登校。自分を責めてきましたがこれからは私自身の人生を歩もうと決めました。不登校の事、自分が楽しんでる事、学んでる事を書いていきます。私自身が楽しく笑顔で過ごせるように❤️

またもや昨日仕事中偏頭痛になり。




見えにくくなってきて、
(うげーこりゃまた偏頭痛きたー)
(やだなぁ)



と血の気が引きました。



すぐに
吐き気止め、
偏頭痛の薬、
痛み止め、
を飲んで。




見えにくくなるのがおさまると
今度は目の前がギザギザの光が見えてくる。




このギザギザが本当気持ち悪い。
目をつむっても見えるし、
見えないし。
仕事にも差し支えるし。



幸い昨日は吐き気止めが効いたから
吐かなくてよかった。



目のチカチカと
吐き気が辛い。
頭痛も辛いけど、
チカチカと吐き気はその数十倍も辛い。




偏頭痛ある人で
このチカチカくる前兆あるひとに
なかなか出会わない。



ほとんどの人が
頭痛のみ。



いつおきるかわからない偏頭痛。
予防薬飲んでてもなる
目のチカチカ。



本当嫌で嫌で
生きてるのが辛くなる時もある。




え?そんなことで?
と言われたこともあるけれど。



本当目のチカチカは辛いし。




そんな時は
頑張って生きてる。
無理やり奮い立たせて
生きてる。



じゃないと辛いから。



更年期になると
偏頭痛ひどくなるみたいだよ、
と余計なお世話な情報を
私にくれた同僚。
最近は同僚とも違和感あり。
(長男が学校いってないこともいろいろと言われるし)




そんな情報いらないよ。




更年期になると
おさまる人もいるみたいだよ、
こんな嬉しい情報がほしい。



予防薬飲めば
絶対に偏頭痛ならない、
って薬ほしいよー
どらえもーん。