お教室ブログを中心に更新しており

こちらはさっぱりになってましたあせる


いろいろ忙しかった8月が終わり、

資格取得や家づくりが落ち着いたのですが


今月は、中学生のテスト対策、高校生の入試対策と

前半はなかなか忙しく…


今週末の演奏会が終わったら、一息つくので

岩手に帰省する予定ですにひひ



帰省したい理由のひとつが

かわいい孫の成長を見せたいから(笑)


この数か月で、ほんとうにおしゃべりが上手になったので

5歳の姪っ子とのかけあいがどうなるのか楽しみです



最近のおしゃべりと言えば、おもしろかったのが

ひとり遊びしている遠くから聞こえてきた


「みんな なやんでるー」


え?悩んでる?何が?

と思って見に行ったら、ミニカーが並んでいました


みんな ならんでるー だったようですひらめき電球



この時期、独特の言えない感じ、かわいいですよね~


定番の とうもころし に始まり


えべれーたー

おおえどろせん



さ行がしゃ行になっちゃう


おかあしゃん

おとうしゃん

○○くだしゃい

ここ しゅわってー


とか ほんとかわいいです音譜


幼稚園に行くようになったら、いろんなことを覚えるんだろうから

このかわいい感じ、録画しておかなくちゃ~


岩手で、どんな方言を覚えて帰ってくるのか

それもまた、ちょっと楽しみにひひ