セラピストのひとりごと

ベビー系お教室のセラピスト
りりぃのひとりごと&育児日記です♪


テーマ:

このところ、息子の体調も今ひとつで引きこもりがちです



そんな中、彼が寝ている間にコツコツと

ホームページやブログを修正ひらめき電球



さらに、お教室のチラシやショップカードなども手直し

引っ越してすぐに、配りだせるようにスタンバイパンチ!



ついでに、年が明けたら出す予定の引っ越しましたハガキも

プライベート用とお教室用の2種類作成して~



週末にまとめて印刷しちゃいますビックリマーク



ネットもプロバイダを変える予定で

しばらく使えないかもしれないので、今のうちなのですにひひ



引っ越しまであと2週間汗

計画的に片付けているつもりですが、、、何とかなるかしら



お教室は12月お休みのため、ほぼ育児ブログになってますが、、、

良かったら、遊びに来てくださいね


→ e*bloom お教室ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◇つぶやき」 の記事

テーマ:

今までの人生、何事も明るく、前向きに、何とかなる!とやってきたりりぃです音譜



ですが



先日の幼稚園受験で、想像以上の高い倍率の前に撃沈し

さすがに結構なショックを受けていました汗



でも、3つ受験してすべて落ちた、とか

2年保育の倍率も3倍、とか

うちのまわりは激戦区、という現実を知るにつれ



小学校に入るまで、長くてあと3年

習い事でもさせながら、のんびり暮らせばいいやーと開き直っていました



それが、今日!!

しょうたんとお散歩していたら、着信が!!



追加で願書を提出した幼稚園から

「欠員がでたので、ご希望であれば面接しますよ」との連絡でした携帯



もちろん、即お願いいたしました



面接ですが、園の雰囲気からして落とす面接ではなさそうなので

のんびりしょうたんも、何とか4月から幼稚園児になれるかな~



と、もう

受かったような気でいる私にひひ



これで落ちたら恥ずかしいけど

こじんまりでのんびりした雰囲気が、しょうたんに合っていそうなので

ご縁がつながることを期待しています



+++++



思えば、4年前



赤ちゃんがなかなかできなくて、ピリピリしていて

よくないな、と思って気にするのをやめたら

しょうたんが来てくれたんでした



今回も、あの時に近い感覚

ふっと力を抜いたところに、運やチャンスがめぐってくる



人生そんなもん、かもしれませんね



引っ越し先で、しょうたんのお友達も、私のママ友もできないのは

厳しいな~と思っていましたが、ちょっと春が楽しみになりましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのブログはお久しぶりです。


お教室ブログはこちらです コチラ RTA指定スクール e*bloom



最近は、いよいよ来週に迫った、幼稚園受験の準備に大忙しです。


今日はラジャグーで髪の毛カット!


セラピストのひとりごと

と思ったけど、泣き出してしまい、あえなく帰宅・・・

ママカットに変更ですハサミ



受験の様子を調べ

願書もかきかき



親子面接なので、パパはお休みを申請

しっかり床屋さんにも行ってもらいました(笑)



そういえば、しょうたんにも

七五三のようなスーツを購入・・・


100サイズなのにちゃんとしてるにひひ


セラピストのひとりごと


これで、冠婚葬祭いつでも行けます(笑)

予定はないけど…


なんだかとっても、張り切っていそうな感じですね汗



お受験幼稚園ではないのに、倍率が高く

第1希望の園は、去年深夜1:00から並んでいた人がいたそうで…



さすがは世田谷ガーン



うちは、第2希望の園から受験する作戦なので、深夜からは並びませんが

それでも、はしごするには1校目を早く試験を終わらせたいので

6:00には並ぶ予定(パパがね)



新居の方も、着々と工事が進み、こんな感じで床が貼られてました↓


セラピストのひとりごと

ぼちぼち引っ越しの準備も始めようと、引っ越しやさんに電話してみたり

ちょいちょい片づけてみたりしています



引っ越した後のお仕事についても、ぼんやりではなく

それなりに考えはじめまして・・・日々ぐるぐるしておりますしょぼん



慣れない地での再スタート

頑張るしかありません!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。