バレル | Lilyのブログ ♪クラリネットとイロイロ♪

Lilyのブログ ♪クラリネットとイロイロ♪

ライブや撮影会したり、タレントとしてマルチに活動しています♪
応援して頂けたら嬉しいです☆彡
FacebookやTwitterもあるよ(*^^*)
只今着信ボイス配信中~♪
GIGAエンタメロディ&レコチョクよりチェックしてみてねん(*^^)

こんにちわんコーギー ポケちゃん

昨日ブログ書いてたら寝落ちしてましたぁーΣ(´□`;)

今日はめっさ暑いねぇ~…もう蒸発しそうですほろり

まぁそんなわけで、遡ること一昨日のお話。

楽器屋さんにクラリネットのバレル(たる)
ん選びに行ってきましたん♪

因みにバレルは何かというと…





厳密に言うとこのイラスト下管がないんで間違ってるんですが(笑)大まかにいうとあの部分、マウスピースの下のキーも何もついてないとこです☆






じゃん!

今回はディコアのバレルが狙い✨
一番右は私物です!
同じ種類でも個体差があるのと写真ではわかりづらいですが、使用してる木も違うものがあり、とにかく全て試してみないとわからないので全部吹いてみました♪

ローズウッドとエボニー、、さんざん迷いましたがエボニーのストレート仕様を選びました(´∀`o)中が金属で、ツイスト仕様のものもあります!

気になる方は是非お店で試奏してみてねアゲアゲ

とっても滑らかで息通りがよく何の力も必要なく音が出る感じ♪
いつも無駄に力が入ってしまう私には丁度よさそうですv(^-^)v

そして今回は完全なのりかえじゃなくてライブや演奏曲で使い分けるのが目的☆

いつもと違う表情をもった音楽がお聞かせできればと思うのでお楽しみにー






今日は真面目なLilyでした(*'∀`*)v