2014.7.31 キャッツ1階最前列センターブロック | M.gatto

M.gatto

福岡キャッツのレポを書いています。永野ミスト大好きすぎてかなり偏った内容に……なっているようないないような。

最前列すごくすごーく、楽しみだったんですが、結果あの席最高でした!!ラストであんなにもおいしいなんて…!今日の席取った私マジでGJ!!

最前列て、ほんとに前に誰もいないからキャッツの世界だけに集中できるよね。群舞は全体像まったく、わかんないけど猫の表情ものすごくよく見えた!

本日のキャスト。

グリザベラ:早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:田代 美里
ジェニエニドッツ:加藤 あゆ美
ランペルティーザ:山中 由貴
ディミータ:相原 萌
ボンバルリーナ:高倉 恵美
シラバブ:守山 ちひろ
タントミール:大橋 里砂
ジェミマ:松山 育恵
ヴィクトリア:馬場 美根子
カッサンドラ:藤岡 あや
オールドデュトロノミー:山田 充人
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:正木 練馬
マンカストラップ:松島 勇気
ラム・タム・タガー:阿久津 陽一郎
ミストフェリーズ:永野 亮比己
マンゴジェリー:笹岡 征也
スキンブルシャンクス:塚田 拓也
コリコパット:横井 漱
ランパスキャット:笠松 哲朗
カーバゲッティ:一色 龍次郎
ギルバート:玉井 晴章
マキャヴィティ:二橋 純
タンブルブルータス:松永 隆志


☆オーバチュア
 横リコの登場が、過去4回は不動だったのに今日は低めの姿勢であくびとかしてて新鮮。
 目チカはマンカスとランパス。一瞬だけまっしマンから目線もらいました!
タントのタイヤ下、鳥肌たったー!大橋タント美しい!


☆ソング
 今日のちびっこの爆笑は…なんなの…最初の「タタタター♪」で「ケラケラ!キャッキャ!」きみたち…なにが…おかしいの…!最初ほんと、勘弁してって思ったけど「黙ったまま耐えてつよく」あたりからはやっと静かになって一安心。
今日初めてスキンブルの登場見たけどオスカーかっ!と思いましたよね(失礼)メサイアのときはやはりランパスを見るガノミスト。1回目は気づいてもらえなかったけど、2回目はマンゴも3人でアイコンタクトしてました。靴が落ちた時の驚いた顔も好きだなー


☆ネーミング
 最前だからね…まぁ誰もこないよね…!ということでステージのまっしマンを見つめてみました。元がイケメンだからイケ猫だよね!
ミストソロはもう、ほんとここ大好き。永野さんの少し高めの声がミストぴったりで、声の大きさが控えめなのもミストらしくて。ほんとに永野さんはミストやるために生まれてきたのかと思うほど。そしていつもミストに目を奪われるためヴィクとコリコのダンスが見れないのでした…


☆ジェニエニドッツ
 あれ、今日は最初オーブン横で待機?途中で上に移動してたけど。そしておばさんに目もくれず毛づくろいするガノミスト。舌を出してぺろぺろして、かわいさはばつぐんなのでした(フィルター)ゴキたちの表情よく見えたけどほんとみんな楽しそう!カーバとかタンブルとかもにっこにこ!おさぼりはよく見えなかったけどなにやらタントに話しかけてるタンブルだけは見えた。タップに混ざる前のガノミスト、興味ありげにゴキの足にちょっかい出しててかわいい。


☆ラムタムタガー
 阿久津タガーほんと楽しそうだよね…!セクシーさというよりは爽やかさしか感じない 笑 ナンバー後半はもう想定どおりガノミストしか見れなかった…!大分上手よりの2階から登場したガノミスト。雨樋では今日は寝ずにまじまじとタガー観察。後ろから笠パスがガノミストの頭をてしんてしん。何回かされるとうっとおしぃー!とばかりにがおー!とネコパンチするガノミストですが、こりずにまたてしんてしんする笠パス。どれだけかまってほしいのww そしてガノミストは笠パスを無視してなにをそんなに真剣に見てるんですかw w


☆グリザベラ
 田代ジェリロ、違和感なくジェリロでした。
このナンバーよく覚えてない…まっしマン見てたのかな?


☆バストファージョーンズ
 本日のいきいきガノミストその①!すごく楽しそうだよね!このナンバー!1列になってバストファさん迎えるときは、通り過ぎたあと急に気がぬけるガノミストを隣の塚ンボが「ほらバストファさんこっちくるからちゃんとしないと!」とたしなめててなんて優しい塚ンボ。ごちそうリレーでは、玉井ギルが運ぶごちそうが普通→大→特大→細長い と急に形状が変わってガノミスト合わせられてなかったじゃないか! その後玉井ギルがなにやらミストに食べ物をくれたのですが持ち上げたりしてじっくり観察したあと、「食べたいけど…これは…だめだ…」と悔しそうにごちそうを横に流すガノミスト。何貰ったの?嫌いなものでもあったの??ww
そのあと新しく貰ったごちそうはすぐに食べてましたけどね!


☆マンペル
 やっぱり山中ランペがかわいくて大好き!ダンスにはキレがあるし、声もかわいい!オーブン上でマンゴ叩くときはものすごい勢いよかったけど笹岡マンゴ大丈夫ですかww


☆デュトロノミー
 まっしマンの表情が優しくて。バブへの柔らかい目線がすごくいい。歌い方も少し変わった?母音のはっきりさが薄れて私はこっちのほうが好きです。


☆ボール
 ミスボンダンスにほれぼれ。ガノくん全力じゃないように感じたけど…高倉ボンのダンスも大好きなのでこの組み合わせでしあわせ。ボールでのミストの見せ場は後半ですよね!あいかわらず流れるようなのにキレがあるダンス。息つくまもなく見惚れますね。


☆幸福の姿
 守山バブの歌声が好き。五所バブ、和田バブも見たけど1番歌うまいよね?美しいなー。タガボンの絡みは今日ははっきり見えた!うつぶせタガーの腕にボンがするりと入ったあとは、タガーが右手でボンの腰からおしりをなでて。顔見合わせてからタガーはける。ア、アダルティー…!


☆ガス
 笠パスのその艶めかしい待機のポーズはなんですか…!とても喧嘩猫とは思えない。階段に座って体ひねって。セクシーすぎだろ!ww 守山バブはよく動きますね。常ににこにこ楽しそうに話を聞いて、「おおもてさ♪」はタントに話しかけたり、「大スターとも共演した」では少し身を乗り出したり。純粋でかわいすぎる!そういえば、ジェリロの「かつてはすごい二枚目だったとさ」で寝てた高倉ボンが「二枚目ですって?」とばかりにガスの顔をちらりと覗いて「その面影はいまいずこ」で納得したように「…なんだ、そういうこと」といった感じで笠パスに目線送ってて。ボン姐さんイケメンお好きですか。拍手煽りの田代ジェリロは、「ん?拍手小さいぞー??」と耳に手を当てたあと大きくなった拍手にうんうん♪とにっこり頷いて惚れそうになった。


☆グロタイ
 本日のいきいきガノミストその②!こういうアドリブお遊び全開のナンバーのガノくんほんと楽しそう!アクションは全体的に小さめだったけど… タガーがグロタイに殴られて、残りの3人を呼びに行った塚ンボに、全力で首を振って拒否するガノミスト、まっしマン、笹岡マンゴ。塚ンボ諦めて自分で行ってて憐れww塚ンボが去ったあともしばらく首を振り続けるガノミストはどんだけ嫌なんですか!ほんとかわいいな! グリドル登場時は、ソノクイの直前クリューたちが上向いた時、まっしマンに押されてガノミストつんのめってた…床ドン!って音したし…!でもこけなくてよかった。 お迎えはなんかみんなすごいわちゃわちゃ行くのねw 何言ってるかよくわかんなかったけどオフマイクで喋る喋る!ww 


☆スキンブルシャンクス
 塚ンボすごくキラキラだよね…!アイドルぽい!ガノミストはデュト様から離れるとき、いってきます!とばかりに腕を前に出してしっかりおじき。ヤクマンのときは手前の雌猫にミストがかぶってしまい表情とかは見えなかったけど、横リコの動きから察するに、どうやらポケーっとしてヤクマンに気付かなかった様子のガノミスト。横リコに「起きてる?見えてるー?」と顔の前で手をひらひらされて、それで気づいたらしく。横リコがガノミストの肩をポンポン叩き、ヤクマンを指差して「ほらほら、あいつだよー!」と笑いながら教えてて仲良いですね大変ほほえましいです。今日はスキンブルの最後の誘導も見れました!塚ンボ紳士的。


☆マキャヴィティ
 萌ディミの英語発音がよすぎです!w 高倉ボンも腰つきが相変わらずセクシー。最前だと終盤猫達が集まるとき迫力がありますね。


☆マキャファイト
 まっしマンの偽デュト様に対する表情の変化が。安堵→少しの不信→疑惑の目→怒りの移り変わりががすごく細かくて繊細。ファイトではまっしマンの全力加減! 威嚇の声もすごい出てた。全力で戦ってます。かっこいーなー!


☆ミストフェリーズ
 阿久津タガーってミスト大好きでしょう…?すごく自信満々に紹介してくれるのね! まっしマンはここでも細かい表情。タガーの歌は、まだ不安が少し残る感じで聞いているけどミストが登場してからは頼もしく感じているような、もう不安はないって顔。まっしマン演技細かくて好きだなー!
 でもミスト降りてきてからはもう…!ガノミストの吸引力は半端ない。目を逸らせない!逸らす気もない!笑 最初、歌いながら踊るときはそつなく踊ってるように見えて。でもキレッキレ!マジックしだしてからは表情も出てきて楽しそうにいきいき!マジックが成功するごとに自信を付けていく感じでしょうか。フェッテもきれいだしあそこからの一連の流れがしなやかすぎて軽やかすぎて見惚れる。その後の「しっ」がかっこよすぎてもうダメだ…! デュト様奪還成功後は、少し震えながら布をぎゅっ。そのミストに歌う阿久津タガーもミストを見つめるまっしマンも優しすぎて御三家いいなぁ。


☆メモリー
 このナンバーになると、もうすぐ終わってしまう…という寂しさが先に来る。早水さんはあまり表情を変えない?変化がよくわからなかった…まぁガノミスト見すぎて見逃したという可能性も…なきにしもあらず…


☆ご挨拶
 この席はジェリロ真ん前なのですね!!じーっと見られて思わず見つめ返したけどガノミスト見たくて途中で目線そらしましたごめんなさい田代ジェリロ…! ガノくん…指綺麗だな… とか。変態か私は。足も足首も細い…かっこいい…!ガノくんもこんなに私に見つめられてるなんてしらずにキリッとしていてなんかほんとにすみませんでした 真ん前ではないもののすぐそばにいたので、ハモる生声が最後聞けて大満足。


☆握手
 握手はあゆ美ジェニと早水グリザと。二人ともしっかり握ってくれました。


☆カテコ
 ここですよ…!この席、ちょうど最後のラインになったときにミスト正面になるのは知ってたけど、その時のポーズって最初は立って上向いてるよね? その後ミストが低い姿勢でポーズしたとき、まさかの目の前ロックオン!!あれっこんな低くポーズするっけ!どうしよう目が合うんだけど!と、至近距離にテンパりつつ拍手しながら自然に超笑顔になってしまい… 永野ミストも笑い返してくれて、もう昇天しそうでした……!!(変な女がこっち見てる、の苦笑いかもしれませんが…w)最後手を振る時も1回目は最初にこっちみて振ってくれて!2回目も、周り見たあとまたこっちに手を振りながら後退!もー勘違いでもいい!いや勘違いじゃないと信じてるけど永野さんしあわせな時間をほんとにありがとう…!!


ほんと、ラストに関しては最高の席でした。ミスト的な意味で。もう座ることはないかもしれないけど…これでこの先数ヶ月は仕事頑張れそうです!!
私はあの永野さんの笑顔を一生忘れない!