銀座へ行く | COCOの生活〜手芸作家と教室&お料理教室〜(coco**0003)
先週、風邪をひいて

Mくんのご両親と一緒に行けなかった


留袖やタキシードのレンタル試着に

主人と二人で


先日の土曜日、行って来ました。 

{ADDE6E5A-A656-4635-8A34-D73E56558FE4}

午前10時前の銀座は、
週末ですが、、、まだ人はパラパラ。




試着は、
たくさん留袖を羽織って、

あり過ぎて悩みました


タキシードの方は、

主人がちょっと変わったボックスタイプを
選んで、すぐ決まる


{D2E8E2C2-839D-4D0D-8CB4-6460647B9800}
ネクタイやベストが、

薄いグレーが素敵

とても似合ってました。


いよいよ花嫁の父ですね





1時間半くらいで終わった後は、、、




主人の職場が去年まで

銀座だった事もあり、
色々お勧めのお店へ。


まずは、主人がいつもランチを食べていた



中華料理店「ブルーリリー」

{ADBACEDC-508B-410F-8F8B-E8EA2C9DCB30}

従業員の蝶ネクタイ姿が素敵で

JAZZが似合う、

モダンで、お洒落なお店。



味も、本格的で、
値段は、ランチは1000えんくらいから
食べれます




カウンターもあり、

夜は、ビアホールの様な感じになります。

{09E6EEAB-444F-4460-8F5E-869331B9B44B}


私は、期間限定の
牡蠣の土鍋黒味噌そばを頂きました。

{E9145D2A-630B-4021-AC41-D5ED58070D95}

美味しかったです。


主人は、いつもの餃子定食。

餃子も美味しかったぁ





私の大好きな文具雑貨のお店。

「銀座・伊東屋」

7Fまで、ステーショナリー並び、
8Fには、カフェもあります。


{BDA5E7D5-956B-46C5-BE05-6480506182E4}




いつも、主人が買って来てくれていた
ジンジャーシロップのお店

「銀座のジンジャー」

{231922E3-3F7E-4405-A631-56A3B9C0542F}
いつもは、定番のプレーンですが、
今回は、苺を買いました。

お湯とホット。
牛乳を入れたり。
ソーダーやアルコール割り。
ヨーグルトにかけたり、色々楽しめます。



その他、コーヒーで、休憩したり、

銀座・有楽町にある
地方のアンテナショップでお買い物したり、
(広島、山形に寄る)


有楽町のビックカメラも行きました
こちらのビックカメラには、

日本酒や、世界のワイン、
ビールがたくさんあって、


日本酒を購入。


主人お勧めの場所です。



久しぶりに主人と

ゆっくり出かけて楽しい時間でした。

 

ふんわり風船星今日は、夕方からKと電車に乗って
また、銀座へ。

只今、電車の中。

Mくんは、今日は、大学へ行ったので、
現地、18時待ち合わせです。



本日の目的は、

Mくんのタキシード試着。

Kの小物選び。




時間があったら、ウエディングもまた試着。




二人に、呼ばれて行くのは嬉しいので、

仕事も休めたし、

1日置きですが、、、


また、銀座へ行ってきます。




夕食は、ブルーリーリーへ

連れて行こうかなぁ…キラキラ

 では、また報告します。