・今年はたくさんの変革の年にしたいです | 答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

海と山に囲まれたくつろぎのスペースに、自分を思い出すための鍵を見つけにお越しください

2012年、1月ももう今日で終わってしまいますね
まぁ、いいスタート月になったと思っています

今年は私の今までの私とはサヨナラします

継続できない
片づけられない
時間を有効に使えない
無駄使いする
etc・・・

なんか、これだけ見ると最悪ですね、私ガーン
でも、母にはこの3年間、あんたは何にもしないでお姫様かなんかだとおもってる?私は女中か?!と・・・言われ続けてきました

自分ではそんなつもりはなく、やってるつ・も・りでした
でも実際には「つもり」であって

やっても継続しないとか、
その場限りとか、
たまにとか、

そこにやっとやっと気づきまして(遅い汗
この1ヵ月は今までの自分とは違う自分になりたくて、継続するってことに本当に意味があると実感しながら動いてきました

まずは掃除キラキラ
いらないものを捨て始めて1ヵ月・・・
それを諭してくれた友人がうちに来て、なんかスッキリしてきたね~と褒めてくれました

わ~い!成果が出てるってことね!って嬉しくなりました
確かに、捨てることで今まであふれていたものが収納できるようになったり、部屋自体が明るくなりました

掃除に続いては洗濯や炊事関係
母がいると、ついついやってもらえるっていう甘えてが私を怠けさせていました
今は母がやる前に自分でやるってことを意識して、以前の半分位はやっているんじゃないでしょうか

まだまだですね
でも、文句を言われることはこれでぐっと減っていますにひひ

そしてこの1ヵ月やり続けている柔軟体操
カチカチの私の体は、肩こりもひどく、硬いことで力も入ってしまいがち
身体をゆるめること、リラックスさせること、そう思って身体の力を抜いていくために始めました

いつもは3日坊主な私ですが、この1ヵ月、毎日必ずやってきました
おかげでだいぶ身体がやわらかくなったし、肩こりもなんとなくましになってきている気がします

そんな感じで、色々とやると決めたことや、変わると決めたことをこの1ヵ月は実践して来れました
もちろん、継続というからにはこの先が大事

まだまだやると決めたことがたくさんあります
一つ一つ確実にこなしていくこと
本当に今年は今までの3年間とは違う私に生まれ変わりますひらめき電球

ペタしてね