+帽子嫌いな夫+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

 

は、帽子が大好きだ。

 

キャップ、ニット帽、基本的になんでも好きだが、特に、麦わら帽子アドベンチャーハットのようなつば広帽子好きだ。

 

自分でも理由はよくわからないのだが、帽子には愛らしい魅力を感じ、かぶっているとても落ち着く

 

一方で、夫は帽子が嫌いだ。

 

学生時代、中東出身の留学生"His head is big."と言われ、頭が大きいことをコンプレックスとしている。

 

 

そのため、夫の頭に合うサイズの帽子がなかなか見つからない。

以前、珍しく大きな作りのハットを買って、やっと帽子を使ったファッションができると興奮していたが、いつの間にかそれもタンスの肥やしとなっている…。

 

「くそー!なんで自分だけバド星人なんだ-!!」

 

 

真夏にも帽子をかぶらない夫。

 

今までは目をつむってきたが、最近我が家で登山ブームが起き、やはり頭を守るものは必要だと、試行錯誤した結果…

 

夫の頭に、クールバンダナをプレゼントした!!

 

バンダナならどんな頭にも合わせられるだろう!!!

そう、風呂敷のように!!!

 

 

長渕剛巻きで、バド星人型頭部も、中身のうさ耳なおぴょん的な性格もクールに包まれてくれるのである。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事は、こちらニヤニヤ笑笑い下矢印