+私の前世+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

よく前世は、ヨーロッパの貴族だったとか、お坊さんだったとか、スピリチュアルな世界の話を、テレビなんかで耳にすることがある。

 

 

自分の前世があるとしたら…?

 

 

自己分析して、『自己前世診断』をしてみる。

 

 

エスニック雑貨の店に行くと、魂が揺さぶられる。

 

 

特にチチカカチャイハネなどのエスニック雑貨、アパレル店に入ると、自分の気がスパークしているのを感じる。

 

お香の匂いも好きだし、洋服もエスニック系が好きである。

 

 

なんてことのないTシャツパンツという組み合わせも、大好き。

 

⇒東南アジア人の可能性。

 

(部屋でお香を焚きながら、インドネシアの民族音楽を聴いていたために、母親に心配された話は、こちら下矢印ニヤニヤ笑い

 

 

 

 

 

食の好み:タイ、インド、ネパール、ベトナム系の料理が好き。

 

パクチーの匂いうひょ~っテンションが上がり、トムヤムクンなどを食べると「これだ~!」と熱くなる。

 

若い頃は、会社の仕事の先輩に叱られ、げんなりしながらも、インドカレーのランチバイキングなどに行っていたほどだ。

 

⇒東南アジア人の可能性。

 

 

 

浪費すると、罪悪感を感じる。

 

買い物は好きなのだが、高額だったり、買いすぎる罪の意識で、自己嫌悪に陥る。

 

おそらく、前世は貧しかったに違いない。

 

 

 

 

閉鎖的な環境だと、体調が悪くなり、開放的な環境だと元気になる。

 

苦手なものは、「トンネル」「雪国」「礼儀作法を重んじ、保守的で伝統や細かなルールで縛れるところ」

 

よって、好きな場所は、南国

 

⇒東南アジア人の可能性。

 

 

 

 

 

 

山や哲学的な話が好き。

 

 

スピリチュアルな体験が少しあったりもする。

 

 

 

 

 

以上のことをふまえ、私の前世は、『賢者に憧れながら、自然神を敬い、貧しくも、南国の陽気なムードに身をゆだね、最後まで大雑把かつ大胆に人生を謳歌した東南アジア人』である。

 

 

…おそらくタイ人あたりかな。

 

 

 

 

 

みなさんの考える、自分の前世もお聞かせ願えれば、幸いですルンルン