+食器洗剤の方程式+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

は、朝・昼・夕飯作り時夕飯後の食器洗い担当している。

私は、洗った!実感ができる、食器洗剤キュキュットが好きである。

 

「キュッキュッという、この音がなんとも気持ちが良いんだよね~。」

 

 

一方、夫はというと、スルンとろけるように汚れが落ちる、食器洗剤Magicaが好みである。

 

「うう~ん♡このとろけてスル~ンがいい!!」

 

エビの英語名"プロ~ン"の響きも気に入っていたので、通じるところもある。

夫はスル~ンとかプロ~ンとか、そういうゆるいのが好きなのだ

 

詳しくは、こちら笑い泣き笑い下矢印

 

 

 

このように、それぞれ好みが分かれていた二人だが…

 

行き着いた先は・・・

 

JOY逆さボトル!!!

 

二人とも共通して適当かつ大雑把なため、食器洗剤を持って、逆さにするという手間がないことに、大いなる喜びを感じたのだ。

 

キュキュッとな私+スル~ンな夫=JOY

 

これが夫婦の、食器洗剤の方程式である。

 

 

 

 

 

洗剤関連記事は、こちらニヤニヤ笑い下矢印