+ビーバースカウトでクラウチングスタートする夫+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

先日、ビーバースカウトで、カラスとフクロウというゲームを遊んだ。

 

 

リーダーが言っていることが本当だったらフクロウがカラスを追いかけ間違っていたら、カラスがフクロウを追いかける、というゲームである。

 

 

カラスチーム(保護者)フクロウチーム(子どもたち)に分かれ、真ん中に置いたロープを線に、向かい合う。

 

たまたま、息子の目の前に立つことになった。

 

いきり立つ息子を前に、クラウチングスタートの姿勢をとる

 

夫以外の保護者たちは、皆ゆる~く立っているだけである。

 

あまりの本気度に、まわりのお母様方に爆笑されている。

 

我々が「長老」と呼んでいるリーダーが、「最近、卵の値段があがった・・・。」と言ったのを合図に、クラウチングスタートからのダッシュで、キレキレに逃げる!!

 

しかし・・・

 

「今のは世間話・・・。」

 

 

「最近、卵の値段があがった・・・。」は、ゲームの問題ではなく、長老の世間話だったと知ったのであった・・・。

 

「私のクラウチングスタート・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事は、こちら下矢印笑い泣き笑い