キノピオレストランをあとにし、ばあばは、土産もの屋へとすっとんでいった。
マリオカートに並んでいた時には「足が痛い・・・。」と廃人のようになっていたのに、土産もの屋へと向かう足取りは、非常に軽快である。
マリオのBダッシュでも追いつかないであろう。
◇
息子はるは、まだまだマリオのパワーアップバンドで遊びたい様子だったので、我ら一向は、ミニゲームにチャレンジすることにした。
同じアイテムを揃えるスロットマシーン。
慎重な息子の一方で、時間切れシステム作動!!
時間切れとかあるんかい!?
先に教えほしいものだ。
並んで待ったのだが、このゲームは、パワーアップバンドのキー・チャレンジとあまり関係がなかったようだった。
気をとりなおしてまわせ!クリボー・クルクルクランクに、チャレンジ!
こちらは、パワーアップバンドのキーチャレンジの一つである。
とにかくグルグル回せば、クリボーが現れてゲームクリアとなる。
、と様々なゲームにチャレンジしているところに、父きみじがやって来た。
「よぉ。」
「あれ?そういえば今までどこにいたの?」
「わし、ママを見張りに行ってた。」
「でも、わしがアレ買うのか?とか、それはいらないぞ、あんまり買うなよ。ってアドバイスしてたら、急に怒り出したから、逃げてきた。」
「そうですか・・・。」
「だけど、こっちに来ても、はるがゲームずっとやってるし、わし行き場を失ってウロウロしてるんだ。」
ゲームもしていないのに、完全に積んでいる人、ここにあり。
関連記事は、こちら