+USJ!耳元の父きみじ+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

人生初のユニバーサルスタジオジャパン夫なおたん、息子はる、じいじ、ばあばと訪れた時のこと。

 

 

USJのハリーポッターエリアにて、グッズを物色していた

 

 

エリア内で使えるハーマイオニーの杖(4500円私用に、ハリーポッターの杖(4500円息子用に購入。

 

合計9000円であることを知った夫なおたんは、私の母とやけくそになって笑っていた。

 

「2本で9000円-!!!うひょひょひょひょ!!!」

 

杖を買った直後、グリフィンドール寮のローブ(14500円も欲しくなり、眺めていると・・・

 

 

「そんなの買っても、家帰ったら、使わなくて後悔するぞ~・・・。」

 

耳障りな囁き声が聞こえてきた。

 

振り向くと、父きみじの姿が

 

ハリーポッターに囁いてくるヴォルデモート卿か!?

 

ヴォルデモート卿父きみじを撒いて、とりあえずマフラーだけは買おうと、すかさず会計をする。

 

すぐに着用できるよう、タグを取ってもらっていると、また例の囁き声が・・・!

 

「すぐに使うなら、タグを切ってもらった方がいいぞ・・・。」

 

「今、してもらってるんだけど。」

 

「何を買ったんだ。マフラーとペンか、それならまだいいな・・・。」

 

「うるさいんだけど、さっきから耳元で!」

 

店員さんが我々を見て笑っている。

 

 

ハリーポッターとヴォルデモート卿のやり取りが、呪文「rediculous !!(レディキュラス!!馬鹿馬鹿しい!!)」(まね妖怪ボガートを退治する呪文。ボガートは相手が一番怖いと思うものに姿を変えることが出来るため、滑稽だと思える姿をとらせて恐怖を笑いに変える。)によって我々のやり取りに変えられたのであろうか。

 

ハリーポッターエリアにいるからって、例えがマニアックすぎだろ。

 

会計を済ませたにも関わらず、入り口に置いてあった、グリフィンドール寮柄の傘に見とれていると・・・

 

「おいおい、傘なんか買おうとしてないだろうな~、傘持ちながらUSJ内歩くとか無理に決まってるだろ・・・。しかも持って帰るの大変だしな・・・。」

 

と、またしても不快な囁き声が。

 

耳元のヴォルデモート卿風は、やはり父きみじである。

 

 

ハリーポッターがヴォルデモート卿の邪気により疼く額のキズを押さえるかのように、私もまた押さえてみるのであった。

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑