+埼玉銘菓 五家宝にドキドキ!+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

結婚生活9年目にして、ようやくを手に入れた我々は、実験的に行動を範囲を広げるべく、最近アウトドアに明け暮れている。

 

 


 

先日は、梨狩りに行き、その帰りに吉見百穴という埼玉の比企郡吉見町にある観光スポットに訪れた。

 

 

左の看板に、「五家宝」という文字が!

 

 

聞けば、埼玉の熊谷銘菓だいう。

 

しかし何故熊谷銘菓なのに、吉見町に!?

店員さんも、ものすごく勧めてくる・・・。

 

まんまとのせられ、買ってみた!

(何故か夫の希望で、秩父のみそポテト味のポテトチップも。)

これぞ、五家宝

 

不思議とネッチリな食感を楽しみ、五家宝に舌鼓を打った帰り道・・・

 

前方に、五家宝を乗せたトラックが!!!!!

「あの五家宝、落ちてきたら怖いね・・・。」

「車間距離とろう・・・。」

 

こうして、色々な五家宝を味わえ、ドキドキの一日となったのであった。

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************