+ムーミンバレーパーク プレオープンに行ってきた!②+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

さて、リトルミイのアトラクションにきた我々。

入り口には、ミイのものかと思われる洗濯物が干してある。

なんとも可愛らしい。

中はちょっとしたシアターのようになっており、「リトルミイが何故ムーミン屋敷に住み着くようになったのか。」をテーマに映像が流れる。

この映像、ちょっとしたサプライズが用意されているのだが、詳細は体験してからのお楽しみである。

ものの10分でこちらのアトラクションが終了したので、さっさと海のオーケストラ号へと足を運ぶ。

リトルミイの出口の目の前に、オーケストラ号と呼ばれる大きな船の入り口があるのだ。

中は船の中を模した雰囲気となっており、床とスクリーン上にムーミンパパが若かりし頃の冒険話とともに、海のオーケストラ号の旅が体感できる。時折、水しぶきが体にかかり、わっひゃー!!と楽しい悲鳴をあげられる。

風も吹くので、飛行船と化したオーケストラ号の壮大さが感じられ、これぞアトラクションと呼ぶにふさわしい。

父きみじは、息子がいきなり船めがけて泳いできた、海の怪物に驚いている姿を見た時に一番嬉しそうで、興奮していた。

「わはは、はるのやつ、こわがってる~♪」

 

次に向かうのは、KOKEMUSと呼ばれる、地上3階建ての展示施設だ。

常設展、企画展、作者トーベ・ヤンソンの展示もあるらしい。

 

+ムーミンバレーパーク プレオープンに行ってきた!③+へつづく

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************