+トトロの森大珍道中 第2話+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

+トトロの森大珍道中+

-第2話 森林伐採の先には-

(第1話右矢印+トトロの森へ!大珍道中+

森の入り口に、「トトロの森15号地」と書いてある。

所沢のこのエリアには、「トトロの森」という名称の森が点在しているらしい。

とにかく、43分ロス分を取り戻すがごとく森を進み出した。

 下調べしたところによると、「トトロの森」は、寄付金により森を買い取り、保全していく活動を元に生まれたらしい。

 

ガガガガガッガガガガガアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「ママ、なんか聞こえない?」

 

!?

森林伐採しておる!!!

え!?

近くの説明書きを読んだところによると、どうやら一部を墓地化するあらしい・・・。

保全活動はどうしたの!?

 

ト・ト・ロ・・・?

 

森の奥を抜けると、今度はラブホが3件も出現!!!

 

森を20分かけて歩いたら、ラブホ!

わーい!自然ってやっぱり最高!!!!

って、なんで「トトロの森」近くにラブホ並んでいるのだ。

現在、合計徒歩63分。

我々は63分かけてラブホを見に来たのか!?

 

「ねぇ、ママ、はるくん、早くクロスケの家に行きたいよー。」

 

わかった、わかったよ、息子!

ママも予想外の事態にパニック状態なの!

 

その「クロスケの家」とやらまで後何分だ!

Google Mapで調べと・・・あと13分!

おいおい、まだ13分も歩くのか!

もう、疲れたからここのラブホにファミリーで泊まっちゃおうかな。

パパママ応援カード使えるかな。

疲れで考え方も前代未聞になってきている。

 

いや、息子がトトロの森散策MAPに掲載されている「クロスケの家」に執着しているので、やはりここはなんとしてでも目指さなければならない。

 

ゼイゼイ、ハアハア!!

息をあげながら「クロスケの家」へと急ぐ。

 

息子は抱っこを終始要求してくる。

 

「うお~!!!!!!!!!!!!!!」

 

最大限の根性を使い、なんとか「クロスケの家」へ到着!

 

ひゃっほー!!!!!!!!!!!73分歩いた甲斐があった!!

 

ん!?

 

「本日は終了致しました。」

 

その看板を見た瞬間、恐竜が絶滅した原因となった隕石が、時を超えて、私と夫の頭に直撃してきた錯覚を起こした。

 

・・・「第3話」へと続く

 

**********************************************