+誕生日は、ダーリンの手料理+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

7月13日の我が誕生日、ありがたいことに家族からたくさんのプレゼントをもらった。



から↓


夏の花束         夏用ペアパジャマ      風鈴
ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記― ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記― ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―


ダーリンのお母さんから↓


WEDGWOOD ウェッジウッドの写真立て
ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―


ダーリンから↓

DSのソフト         レインブーツ


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記― ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

26歳になっても、プレゼントがもらえるなんて、本当にありがたい限りだ。


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

「ゆりちゃん、今日は私が夕飯作りますよ。」


ダーリンは、午前中から献立を考え、インターネットで作り方を調べていた。


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

いざ、夕食時、パンツ一丁で料理を作り、


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―


ついに完成!


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

●じゃがいもと鰹節の醤油炒め

●鮭の塩こうじダレ、野菜マリネがけ



「野菜が食べたい。」と言ったので、鮭が見えなくなるまで盛ってくれたらしい。


実際は、ダーリンのお父さんからお中元でいただいた、この↓がソテーしてある。



ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

デザートには、サーティワン31で購入したアイスケーキ6ピース!!!


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

アイスケーキが大好き31なので、

飛び上がるほど嬉しかった!


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

「ダーリン、たくさん考えてくれありがとう!美味しかったよ!ごちそうさま!」



ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―


「いや、自分なんてまだまだだよ…。焦げも混ざっちゃったし…。難しいものだね。」


「ダ、ダーリン?」


「それに、弱火でじっくりやったから、ガス代がかかった気がすよ…。ブツブツ…。」



ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

研究肌なダーリンは、改良の余地があると思考し出し、深みにはまっていくのだった…。




笑ったら、ワンクリック♪↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ


ペタしてね $ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-