+食の好みの違いで喧嘩は起きる?+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

Q皆さまは、食の好みの違いが、恋人、又は夫との間にありますか?


人間が2人いれば、それぞれに食の好みがあるだろう。


では、食の好みの違いによって、すれ違い喧嘩は生じるのだろうか。



【我々の場合】


私                ダーリン

和食派           洋食派
ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―        ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―  

自然食レストラン、              ランチはいつもパスタ

有機野菜などという              好物はハヤシライス

言葉に惹かれる。              洒落た洋食屋が好き。

得意料理は、ゴーヤチャンプルー

________________________________


私                      ダーリン

汁ものは、あまり飲まない    汁もの大好き
ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―            ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―    

汁ものはお腹いっぱいに            味噌汁が大好き。

なってしまうので、定食屋            おかずから出た汁さえも、

でも最後にとっておき、             もったいないと感じる。

結局、残す

________________________________

私                 ダーリン

フルーツ大好き      フルーツよりお菓子
ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―           ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―   
元々大好きだが、結婚         ホテルのバイキングでも、

してからというもの、値段        フルーツはとらない。

を理由に手を出していない。

________________________________

私                   ダーリン

夏でも冬でも熱い飲み物  夏でも冬でも冷たい飲み物


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―           ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―    


常飲しているのは、プーアール茶。    常飲しているのは、グリーンダカラ

________________________________



食の好みが分かれると、喧嘩になることもあるのでは?と思うところだが、不思議とヘ平和な日々を過ごしている。


一週間に和食4:洋食3の割合で、どちらも料理しているし、


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記― ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―


汁物、私勝手に残して次の日に分けて飲みダーリン幸せに飲み干している。


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―


フルーツは大好きだが、ケチなは買う気がなくなり、自然とフルーツに対する欲求も薄くなった。


ダーリンは、自由にお菓子をバリバリ食べているので問題ない。


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

熱い飲み物を飲みたいは、好きな時に湯を沸かし冷たいものを飲みたいダーリン、自分で好きに飲んでいるのだから。


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

食の好みが違っても、家族の平和は守られる。




7月4日(木)夕食ごぁん***************************************
ハイジ牛肉のしょうゆだれ炒め

ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

7月6日(土)夕食ごぁん***************************************

ハイジ残り野菜チャーハン&コチュジャンかぼちゃ


ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

見た目がヤバイで賞!!
7月7日(日)昼食ごぁん***************************************
ハイジポークソテー 塩こうじきのこクリームソース
ユリノキ―夫婦始めます!芽ぶ記―

この記事が、面白いと思っていただけましたら、

ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ
ペタしてね $ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-