+結婚式の2次会でダーリン公開!+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

12月8日(土)、友人の結婚式の二次会に参加した。



小学校1年生以来、約20年間結婚式関係のイベントに出席したことがなかったため、今回は「おお~!!あんなことも、こんなこともするんだ!!」、『アフリカの部族、日本へやって来た!!』番組で観るアフリカ人状態であった。



ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-

花嫁&花婿クイズというものがあり、招待客ごちゃ混ぜのグループでの参加で、私は見知らぬ男性4人と友人1名と一緒になった。



ゲーム中、男性陣が率先して問題をエンジョイしている傍ら、お皿に盛った手羽先が気になり、むしゃぶりつく。

ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


そんな時に限って…

ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


「花嫁さんの名前、3番の漢字で合ってますか?俺たち、あんま分かんないんで。」


と男性陣に尋ねられた。


「ふっへるふぉー。(当たってるよー)」



ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


・・・・・・・・・・・・・・


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


手羽先をひたすらしゃぶる女、ここにあり。





高校時代の親友グループに、二次会の会場までダーリンが迎えに来てくれることを話した。


すると…


「え~!!生なおぴょんみたい!!」


「やったー!!見れる~♪」


大盛り上がり…。




ダーリンの許可をとり、二次会終了後、彼の待つロビーへ向かう。



「あっなおぴょん。」


「えっ!!どこどこ?」



ダーリンは、あっという間に、我が高校時代の肉食女子軍団に囲まれ、完全に我を失い始める。



ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


「あはは。どうも!お付き合いさせていただいております。なおぴょんと申します!」



・・・・・・・・・・・・・・



親への結婚挨拶を思い出す。




―帰り道


「いやぁ。ゆりちゃんをロビーで待っていたら、エレベーター降りてきた女子たちが、『ゆりちゃんの彼氏見なきゃ~♪』って話しているのが聞こえてきて、振り向いたら予想外に大人数だったから、チキっちゃったよぉ~。

ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-




うさぎ故、草食男子であるなおぴょんは、肉食女子たちの好奇心という名のよだれに、照れ震えるのだった。





↓笑ったら、ワンクリック(笑)♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ


ペタしてね  読者登録してね