無事ミュージアムカフェで、可愛いメニューを堪能することができ、満たされた気持ちでミュージアムSHOPへ向かう。
ミュージアムSHOPでは、買い物心をくすぐられる、藤子f不二雄作品グッズがたんまり売られていた
ファーストチョコレートアルバム↓ ブック型チョコレート↓
世のカップルならば、「○○君見て~
超可愛いんだけどぉ
」
「あはは、本当だ
ってお前の方が可愛いぜ
」
・・・なんて、いちゃいちゃしているだろう
しかし、我々は、SHOPに入った瞬間、猪突猛進で2つに分かれる…
私は、Qちゃんグッズコーナー
にはりつき、ダーリンはきれいなジャイアンのフィギュア
にくぎづけ!
たらこ唇に囲まれ、物欲と戦った末、「Qちゃんのぬいぐるみ」を戦利品として腕にはさみ、ダーリンの元へ帰った。
「おおっ…何かでっかい博多明太子が腕からはみでてますね。」
「ええ、はみ出してます。私の物欲が節約意識からはみ出たもので…。」
「そういうダーリンさんは、何ずっとにらめっこしてるのですか?」
「う~~~ん。きれいなジャイアンのフィギュア欲しいんだけど5040円って高いなぁ…」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
「やっぱやめた」
やめたんかい!!
きれいなジャイアンに、いつぞやの「どうする、アイフル~
」のCMで見たチワワとおじさん的やり取りを重ね、我々はその場を後にした。
―午後18時
「ダーリンさん!!そういえば、メインの原画展行ってないですね。
」
「はうぅぅ!忘れてた!行こう!!」
―18時で、原画展は終了しました

どうやら、きれいなジャイアンとたらこ唇的なものに時間をかけ過ぎたようだ。
メインディッシュの原画展を堪能せずに、サイドディッシュばかり味わったおかげで、少々の空腹を感じ、またいつか来ようと、心に誓うのだった。








