ひとりで出来るもん! | Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

ママを輝かせる『布なぷきん』
自然派ショップorganics(オーガニックス)です。

最近のみっくんは
幼稚園の用意が言わなくても自分でできるようになりました🎵

朝も自分でおきて
お兄ちゃんを送っている間に
ちゃんと自分でお着替えして待ってます^w^
 
全部できたらipad見ていい、というご褒美につられて(笑)
 


 
朝の時間と夜寝るまでの短い間に
早くやること終わらせたら
その時間がとれるということが分かったみたいです^^
 
ルールは
時間がなかったら見れない。
見て良い時間のお約束が守れなかったら
一週間 TV,ゲーム,ipad 全部禁止ww
 

・どうやったら 自分のやりたい事が出来るか
・いつまでに、何をやったらいいのか
・時間経過の感覚

これって大人になってとても重要な事ですね^^
 
実は私もなかなか出来てない・・・苦笑
   

「出来る方法を考える」
「自分で時間を作る方法」
「経過時間の把握とやることのリスト化」
  
幼稚園児でも出来る事
大人が負けるわけにはいきません^w^
 
 
5歳から自律の基礎を身につける

この習慣化が20年後に大きな力になると思います。
 

もうすぐ年長^^
この時期の一年の成長は目を見張るものがあるので
とっても楽しみです。