【せっけん】と【健康】 | Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

ママを輝かせる『布なぷきん』
自然派ショップorganics(オーガニックス)です。

昨日もスキンケアの講座でしたが
今回は【スキンケアと健康】と題して
健康や安全についてのお話をメインにさせて貰いましたアップ

昨日のブログに結構書いたので
内容については省略しますが、
今日一番話題になったのは 値段の話¥

いいのは分かっていても
いい物は高いんですよね~DASH!

皆さん主婦なので そこに関しては結構シビアビックリマーク

○●○●○●○●○●

そこで一つ 裏話
化粧品の原価っていくらくらいだと思いますか?

一般的な石油合成で作られるものなら
30gくらいで 5~30円程度で作れるんです

それに対して 容器が100~5000円くらい
宣伝広告費、人件費、開発費 これらが5~6割くらい

これでは 容器と宣伝広告費にお金を払っている 
ということになります


石油合成製品なら 16円程度で作れるものが
天然100%製品なら 1500円もかかるアップ

CMをするような大手メーカーが いいものを作らない
その理由はここにあります

○●○●○●○●○●

ところが

原価が100倍かかる天然100%製品でも
高くないものもあるんです

要は 宣伝・人件費・容器・運搬費
などにお金をかけなければいいんです


うちで使っているものは
化粧水 742円/月 (一日二回)
シャンプー  540円/月 (一日二回)
ボディーソープ 540円/月
バスエッセンス 60円/一回

石油合成の市販品と変わらないお値段

中身は勿論
●天然100%原料
●指定成分は勿論 完全無添加
●オーガニック
●キャリーオーバー一切なし
●原材料栽培段階でもキャリーオーバーなし
●高い技術による天然の防腐技術


定価が5300円なので パッと見高いと感じますが、
超濃縮タイプなので 実はきちんと計算すると
超安いのです

これを大手メーカーで作ろうと思うと
10倍以上の値段になるでしょうし
そもそも 技術的にも不可能かもしれません・・・


【良心的な値段】【高い製品力】

どちらが欠けても 駄目なんですよね~





講座は 随時開催しています
日程は ブログ、ホームページにて

個別相談やグループでの講座希望
お電話での相談も、随時受け付けています


製品のご購入についても
お気軽にご連絡下さいねニコニコ

遠方の方や 外出が難しい方は 
お電話などでのご相談も承ります



クローバー無添加style  三宅由里香クローバー
080-5238-5982
yurika1093@docomo.ne.jp
mutenka11093@gmail.com