ウォルドルフ人形 | Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

ママを輝かせる『布なぷきん』
自然派ショップorganics(オーガニックス)です。

毎月参加させて貰っている
くんぺるさんの「わらべうた」で

いつも先生が持っている
手作りのお人形が気になっていたんですお~

そのお人形が とっても可愛いんですハート

凝った作りじゃなくて とてもシンプルなんだけど
心がほっこりする感じにっこり*花*

ウォルドルフ人形と言うそうですCassy

$爽ママの愛育日記『和~nagomi~』

最近はやりの シュナイター教育で生まれた人形で
羊毛のつまったシンプルなお人形

自然の素材を使っていて 
抱くと適度に重みがありぬくもりを感じる

基本的にママやおばあちゃんが手作りする事が前提で
販売はされてないそうです

愛が詰まっているから ぬくもりを感じるんですねほのぼの

$爽ママの愛育日記『和~nagomi~』


基本は「C体」っていう40cmの人形らしくて
ほかにも 大きいのや小さいのも色々あります

$爽ママの愛育日記『和~nagomi~』

↑これはヨキアムって言って
一歳過ぎの まだ着せ替え人形は早い子にぴったりなんだって赤ちゃん


講習会で作れるらしいんだけど
まずはC体からみたい

先にヨキアムが欲しいなぁ手

7月にヨキアム講習があったみたいなんだけど
また ないかな得意げ

講習は日曜日で子連れ不可だから
ちょっと躊躇してたんだけど

でも パパの許可がでたので来月から作りに行ってみようと思いますチョキ


いつできるか分からないけど
爽くん 待っててね~sei