相次ぐヒヤリ・ハット | Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

ママを輝かせる『布なぷきん』
自然派ショップorganics(オーガニックス)です。

爽くん 今度はソファーから落ちました


ソファーで跳ねるのが楽しいようで
ピョンピョンして遊んだついでに
ソファーを端からダダダダッ

そして足をふみはずして
見事に落ちましたえ゛!


この前から 水没、誤飲、転落と
散々な爽くんです汗

ヒヤリ・ハットというか 事故ですな笑


一歳過ぎると危険が増えるとは知っていたけど
いやぁ~ これは本気で気をつけないとガクブル

ニュースで
「日本は1~3歳の死亡率が高い」
といっていたのも頷けますねカスパー50

NICUや救命救急には目が向けられてるけど
小児ICU「PICU」はあまり注目されていないから
1~3歳の小児救急が十分に機能していないそうですダウン

1~3歳って一番危険の多い時期なのに
そんな病院事情まであっては
死亡率が高いのも当たり前ですよね


子供の命はママに託されているんですわぁ!!


いつも一緒にいて子供を守るのもママの責任
保育園を選ぶのもママの責任
育児になれないパパやばぁばにお願いして何かあったときだって
それをお願いしたママの責任

危険が多いならその安全策を!
預け先は信頼の置けるところを選ぶ!

子供の成長って早いので
慣れないパパや普段一緒にいないばぁばにお願いするときは
こんな事が出来るようになったとか
最近はこんな事が危険などの注意点を予め伝えておく!

これもぜ~んぶ「リスクマネジメント」ですねアップ
ママの責任って重大ですビックリ