人間がある一定の年齢まで確実に生きられたら良いのになぁとよく思う。


例えば、一生が100歳で必ず終わるとする。

みんな病気をしなくて例え事故しても絶対に死なないとすれば、殺人もなくなる。

誰も悲しまなくてすむし、悪い人もきっと減る。

介護もしなくていいし、されなくていい。

そうするときっとこの世の中から「苦労」っていう言葉がすごく沢山減る。


あとは子供を卵で産めたらそんなに痛くないし

ツワリも無い。家の人に卵を預けて仕事も出来る。


でも、生きるためにお金を作っているわけで、誰も途中で死なないならそんなにお金がなくても生きていける気がする。


あとは色事の問題。

もぅ愛だの恋だのもうどうでもいいわいっ!

って思っても結局人間は愛で出来ているわけで。


人間が一生に一人しか愛せなくて、その思いが永遠のものと決まっていたら全部解決するって思う。


でも本当にそうなったらきっとそんな人生つまらないっておもうのかなぁ。



あ。明後日は雪が降るらしい。寒くなりますね(´・_・`)