令和目標二個目失敗、性根改める | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

早速、自我をコントロールする事忘れて、

イラつき口調で責めてしまった…。


「仕事でのお知らせが届いてるのに、ちゃんと見てないでしょう!」と、強目の口調で言ってしまった…。


珍しく温厚なおとうたま、反論して来た。

そこで、ハッと我に返った。

『やってしもたー。』


目標立てた事完全に忘れてた。


そこで、この性根を入れ替えないと変わらないわと反省しました。


出逢った最初の頃は、もっと謙虚に相手の気持ちを尊重して、落ち着いて丁寧に言葉を選んで語ってたなと思い出した。


そうだ、「恋人となり、付き合いが成就して結婚まで漕ぎ着けるかの瀬戸際の気分でいないとな」と、気付いた。

「慣れちまった横着さ、恋する想いも砕け散り、罵倒に返る反撃を、受けて立つ気を鎮めつつ、我令和の誓いを省みる」

良い句が読めた…。


娘は私達を、定年後の同居で二人は危ないと見ている。


いや、大丈夫。

ちゃんと、いそいそと手料理作ったし。
パスタランチに

さつま揚げも作りましたー。


そして、ポストに近くのお店で個展も開いているお知らせがあって、おばんざいのお店「こつぶ」に、

一方的に腕に腕をを絡ませ、仲良く歩いて夕飯後のちょい飲みに行って来ましたよ〜。







そこで、お店のロゴマークなど描かれたお店のオーナーさんのお友達作家さんの個展を見て来ました。


そしたらですよ!

私が作品を見ている間に、私も最近個展した事をおとうたまが話してくれたらしく、

是非個展開いてくださいよ〜と、言って頂きましたと。


偉いぞ、陛下!

今日から格上げだ。

サイボーグ馬鹿男はお休みだ。(いつか又出てくるかもしれない)

歩いて3分、個展するには持って来いの場所。


しかし、福岡の東区の果てにある志賀島近くの遠い所だけど…。


お友達には、自宅に遊びがてら来て頂こう。