今夜のお食事と忘れてた結婚記念日 | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

{984F27AE-DF80-4CF9-979D-164E970728A3:01}
今夜は殿の要望でカレーでした。

夜はご飯は食べないので、カレールーだけ頂きます。

ポテトサラダとレタスにわさびドレッシングを手作りして和えました。


忘れてたけど、今日が結婚記念日だったので、早々と持ってきていた、バレンタインチョコケーキを切ってお祝いしました。

{13CBF99D-A7B4-4E9C-87D0-35F661670821:01}
地元のケーキ屋さん「赤煉瓦」のチョコは姐さんからと私はバームクーヘンのチョコケーキを用意していました。


{B7E82C6F-C927-477E-A51B-6923B641987A:01}
箱にピッタリ入った素敵なドライフルーツをトッピングしたバームクーヘン。


{72DCB7BD-1AD4-4113-860D-CDE6D6BB097B:01}
美しいー‼︎




{6BCE6D66-AE92-47B0-AC3B-CAB08F228D40:01}
デザートに紅茶と一緒に頂きました。

炭水化物摂らなくても、夜こんなの食べてたら無駄だね。


結婚満26年のお祝いでした。


よく、持ったよな~。


最初の結婚はお互い3年ちょっとだったから、二回目の結婚が本当のテーマを持つ二人でした。


血が繋がらない子供を連れて、血を超えて、国境を超えて、人種を超えて、


それでも愛せますか?


みたいな、ハードルをあえて高くした無条件の愛をテーマにした二人だそうです。


腹を痛めた子供だけを可愛がるとか、愛すとかではなく、

何のボーダーラインも引かない物の見方をレッスンする為の、離婚を越えて子連れの再婚して、

色んな問題に二人で立ち向かい、乗り越えると言う事ですよ。


大変っちゃあ大変でした。


先に高いハードルを乗り越えて頑張った分、

今は、私の思い通りに超楽チンに生かされてます。


愛でたし、愛でたし…。