明日は女神塾開催 ヴィーナス・サロン | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

photo:01



女神塾を開催するにあたり、サロンのネーミングを考えました。


サロンオーナーのサファイアさんをイメージしてみました。



陽が降り注ぎ、風踊る丘
「ヴィーナス・サロン」


これは、グラフィックデザイナーをしていた時、コピーライターもしていたので、そんな私が考えるだろう雰囲気のネーミングです。


まるで、クライアントさんにコンセプトを説明しているみたいです。




女性性を広げる時代であり、陽が降り注ぎ、そよ風の様にどこ迄も吹き渡り、踊りの師範でもあるオーナーの舞い踊る姿を重ね合わせてみました。


真珠の貝の中に立つヴィーナスは女性性の証しで海(水)を象徴します。

生物を生成し育てる海と美の女神。

隠れた貝の中に一粒の真珠を作ります。

それと同じく、サロンを通じて、丸くて、光る一粒の真珠の様な女性を生み出す事になります。


オーナーもメンバーも気に入ってくれて、一発OKでした!

と言うより、否定すべき他の案が無い

いつか、良いネーミング思いついたら又提案しなきゃね~。



メンバー四人で四つのエレメント。


火・水・土・風の四人が合わさって展開します。


今回お招きする、makotoさんのチャネリング技術指導を受けた四人をそれぞれのエレメントに例えると…


いつも沈着冷静で優しく語るソフィさんは風。

エネルギッシュに突き進む私は火。

サファイアさんは、水の順応性の様にどこ迄も広がり、色んな形に即合わせる柔軟性があり、感性が人の心を育むので水。

現実をしつかり生きる、魂の強さで、土はライラさん。


それぞれの個性が違って、丁度良いバランスを取り合えるメンバーが、お互いをクリーニングしつつ、切磋琢磨し合い成長して行きたいと思います。


そして、また夢の中で、私達のシンボルマークが降りて来ました。


四葉のクローバー🍀でした。

緑色を少しづつ色合いを変えて、描きます。

それぞれのイメージで、花のシンボルをパステルアートでも描きました。

まるで、皇族の子女が生まれた時に与えられる、お印の花みたいですね。


それぞれの色もチャネリングしてみました。


サファイアさんは紫色、ライラさんはローズピンク、ソフィさんはブルーグリーン、私はオレンジです。


昨日ソフィさんが私をヒーリングしに来てくれた時、綺麗な私のハイアーセルフのレイラさんが現れて、オレンジの綺麗な光の球で私を包んでいたそうです。

目が似ていてとても綺麗だったと…。

綺麗な板東英二か…。

その後薄っすらと外側がブルーになっていたらしく、私もその時目を瞑っていて、とても鮮やかなオレンジ色を観ていました。

いい歳して、好奇心旺盛過ぎて、夢見る夢子状態で、今だ興味があちこちに飛んでしまう私は、

いい加減に地に足をつけて歩きなさいと、身に染みて解る程の痛みを、魂に刻むご浄化を頂きました。


多分、表現とか好奇心とかは表向きには変わらないけれど、それを必要とするのか、活かせるのかちゃんと落ち着いて考える必要があるんだろうな~と思います。



makotoさんのプレアデスの女神様が
、そっと背中に手を添えて、道を間違わない様に、見守っていて下さる気がします。


明日から参加される女神達、素敵なサロンで癒されて帰って下さいませ。

お楽しみに~!