2022年 Lilveria総評 | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

本年も「Lilveria Blog」をご覧いただきまして

ありがとうございましたハート

 

 

 

さて。年末恒例、今年ラスト記事。

2022年の私Lilveriaの音楽活動総評ですパー

 

 

 

 

 

昨年はオリジナル曲発表ラッシュでしたけど、

2022年は…大したことやってないですね滝汗

 

 

一応、YouTubeでのオリジナル曲発表としては「オシアゲロ」「ライラック」。

過去曲をボカロver.ロボットで「白い犬」「Crossroads of Love」の歌メロ発表と

あとはサブチャンネル「うらりるべりあ」でのオケ音源発表くらいで。

 

(それぞれタイトルリンクからYouTubeで聴けますヘッドフォン

 

 

 

 

 

じゃあ何やってたかというと、次回作全12曲予定のアルバム風デモ曲制作

通称「DEMO2」を地道に作っていました。(詳細は過去記事リンク←より)

 

 

しかし、今年夏から本業が押しまして日ごとの音楽制作時間がそこまで取れず

遅々として進んでませんあせる

(私が自分の音楽制作に取れる時間は一日2~3時間あれば良い方時計

 

 

なので来年も引き続き、オリジナル曲制作が軸になりますうずまきキャンディ

 

 

 

ですが、それも今はちょっと中断してまして、12月から音源整理をやっています本

 

 

私が音楽ソフトで持っている、使えそうな音を一つ一つ厳選しているんですよスター

今まで私。これをやってなかったんですねぼけー

 

 

自分のお気に入り音のセッティングを使うのもいいですけど、

私は毎曲作るごとに何かしらの変化が欲しいタイプうずまきなので。

さすがにその音選びや加工に毎回時間を取られるのはもったいなかったですから。

 

 

 

実際、整理してみると

持ってたのに知らなくて使えそうな音なんてのも結構ありました音譜

 

 

作業効率化の為もありますし、ジャンルやサウンドの幅も可能性も広がりますよね飛び出すハート

今後の為にも時間を掛ける価値はありますので、投資的に音源整理をしていますショボーン

 

 

 

 

 

まあ、でもぶっちゃけて言うと、

こんな事しなくてもレコーディングで生演奏入れられれば一番なんですけどねニヤニヤ

 

 

 

Lilveria以前。過去、私のオリジナル曲制作には

スタジオ録音の他にプロミュージシャンにも参加してもらってて

音作りのエンジニアさんもついていましたキラキラ

 

 

音楽環境PCは経験と共に上がっていくものアップかも知れないですけど、

下がったタイプが私ですダウンゲラゲラ

今や全部一人でやってます汗

 

 

 

 

 

という訳で、何かだんだん今年の総括から話がそれちゃいましたけど

とりあえず、今年も音楽活動継続できてよかったです爆笑笑い

 

 

 

本年も「Lilveria」曲及び

「Lilveria Blog」をご覧いただきましてありがとうございました!お願いラブラブ

ぜひ来年もご贔屓にしてくださると嬉しいですオッドアイ猫

 

 

 

 

 

では皆様、一年お疲れ様でした。

よいお年を!トラ鏡餅うさぎ

 

 

 

2022 Lilveria,Ukkiy

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!→(ukkiy@Lilveria)

 

【Lilveria】YouTubeチャンネル↓

サブチャンネル↓

 

他、Eggs(←リンク)という無料音楽配信サイトと合わせ、

オリジナル曲を公開しています。

 

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォローなど

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

(最新曲)

 

DL・定額ストリーミング(サブスク)

各主要音楽配信サイトでも、オリジナル楽曲販売中!

1st Single [Breeze]

2nd Single [ライラック]

1st Album [The Shadow of Parallel World]

(配信終了しました)

 

(1st&2nd Single PR動画)

(1st Album PR動画)

 

Lilveriaについて詳しくはQ&A(←リンク)から

ホームページ「Lilveria.com」(←リンク)

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね♪