静岡出身のミュージシャン | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

私。静岡出身なんですけど、

静岡出身の有名ミュージシャンといえば、どの方が思い浮かぶでしょうかはてなマークうーん

 

 

 

 

 

…まあ、パッと出てきませんよねキョロキョロ

 

 

 

北海道、愛知、大阪、福岡、沖縄出身あたりなら何名かすぐに出てくると思いますけど、

おそらく「静岡?誰が居たかなー?」だと思います滝汗

 

 

 

そこで地元静岡の為にも、

今回は静岡出身ミュージシャンを紹介していきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、静岡の人間にこれ系の話をすると、

年配の方は高確率で一番に挙げるミュージシャンアップ

 

 

 

 

 

「ピンクレディー」です。

ミュージシャンというかアイドルですけどふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

で、シンガーソングライターだと、一番有名なのは「久保田利伸」さんカラオケ

 

 

 

 

 

全国的な知名度の高さでは、

「ピンクレディー」と「久保田利伸」さんが静岡出身2TOPですビックリマークラブラブ

 

 

 

他にも、研ナオコさん。「電気グルーヴ」のお2人。

「スピッツ」のギター三輪さん&ベースの田村さん。

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のボーカル後藤さん&ベースの山田さん。

東京オリンピック開会式でも演奏した、ジャズピアニストの上原ひろみさんなどなんですが…

 

 

 

 

 

実は意外と少ないんですよアセアセ静岡出身で有名なミュージシャンってガーン

なので、パッと思い浮かばなくて当然です。

 

 

サッカー選手サッカーだと、

キングカズこと三浦知良さんはじめアホみたいに居るんですけどあせる

 

 

楽器メーカーならYAMAHAやRolandなど、静岡強いんですけどねー合格(←過去記事リンク)

 

 

 

 

 

それにしても不思議です。お隣、神奈川や愛知出身は多いのに

なんで、その間の静岡出身有名ミュージシャンは少ないのかとえーん

 

 

昔は「つま恋」っていうフォークソングの聖地スターもあったそうなのにね。

 

 

 

新幹線新幹線前の「のぞみ」が、新横浜から名古屋へと

静岡県内の駅をごっそりすっ飛ばすダッシュのと何か関係あるんでしょうか?笑い泣き

(めっちゃひがみ)

 

 

そりゃ、お隣2県と比べたら全然大都市ではないですからね。地下鉄もありませんし汗

かといって、そこまで田舎でもなく。まあまあちょうどいいって感じです花

 

 

 

ただね。静岡空港から出たら、その周辺は「お前らどんだけお茶だよ!ポーンって笑っちゃうほど

周りの景色が全部茶畑ですゲラゲラ

 

 

出張や旅行などで立ち寄った際には、ぜひその広大な茶畑風景をご堪能くださいませお茶

 

(正式名称「富士山静岡空港」なのに、富士山からそこそこ距離があるっていうのもポイントです叫び

 

 

 

 

 

ちょっと話が反れましたが

でも逆に考えれば、静岡出身ミュージシャンって貴重とも取れますよねダイヤモンド

 

 

 

なので私。堂々と静岡出身アピールしていきたいと思います!!チュー

もしも音楽活動上、間違って有名にでもなってしまったとしたら

県から観光大使の要請お待ちしていますニヤお願い

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!→(ukkiy@Lilveria)

 

【Lilveria】YouTubeチャンネル↓

YouTubeサブチャンネル↓

 

他、Eggs(←リンク)という無料音楽配信サイトと合わせ、

オリジナル曲を公開しています。

 

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォローなど

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

(最新曲)

 

DL・定額ストリーミング(サブスク)

各主要音楽配信サイトでも、オリジナル楽曲販売中!

1st Single [Breeze]

2nd Single [ライラック]

1st Album [The Shadow of Parallel World]

 

(1st&2nd Single PR動画)

(1st Album PR動画)

 

Lilveriaについて詳しくはQ&A(←リンク)から

ホームページ「Lilveria.com」(←リンク)

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね♪