ミュージシャンなのに | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

私、ukkiy

【Lilveria】という自身の音楽プロジェクトで、音楽制作PC活動をしていますが

それは、このブログを毎度ご覧いただいている方ならご承知だと思いますグッド!

 

 

 

一応、公式な各主要音楽サイトで曲売ったりコインたちもしてるので、

ミュージシャンと名乗ってもいいものなら

とりあえずミュージシャンですキョロキョロ(本業ではないですけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんなミュージシャンなら普通は持っているもの

ていうか、ミュージシャンでなくとも音楽好きならまず持っているもの

 

 

私、持っていないんですよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

CDプレーヤーを持っていませんビックリマーク滝汗(えーっ!?)

 

 

 

 

 

でも、別にPCや車でならCDを掛けられるので

正しくは、オーディオでのCDプレーヤーです。

 

 

 

もう数年前から、音楽を聴くなら専らYouTubeかダウンロード購入ですヘッドフォン

 

 

CDCD自体も、新品だと全然買っていないですね。

ミュージシャンにあるまじき背信行為ですお願い汗

 

 

 

 

 

ただもちろん、CDプレーヤーを今まで一度も持ってなかったなんて事はありませんよ。

むしろ、CDレコーダー(PCを介さずにCDを音楽用CD-Rにダビングできる)まで持ってましたから。

 

 

他にも3つくらい聴ける機器があったんですけど、全部壊れちゃってハートブレイク

 

 

過去のCD音源は、全てPCに保存していたので

「もう別に買わなくてもいいかー」ってなっちゃいましたzzz

 

 

たまに電器屋さんとかでオーディオコーナーに行くと

「やっぱひとつは持っとかないとなー」とはふと思いつつも。

 

 

 

ちなみに、スピーカーはいくつか持っています音譜

私の場合、音楽を聴くだけではなく、音楽制作をするのでこれは必要です口笛

親からのお下がりで、昔の木製のでっかいスピーカーとかもありますよ。

 

 

 

 

 

時代のせい時計にしちゃいたいところですが

音楽をやっている以上は、やはり持っておかなきゃマズイですよねうーん

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!→(ukkiy@Lilveria)

 

【Lilveria】YouTubeチャンネル↓

他、Eggs(←リンク)という無料音楽配信サイトと合わせ、

オリジナル曲を公開しています。

 

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォローなど

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

(最新曲)

 

DL・ストリーミング

各主要音楽配信サイトでも、オリジナル楽曲販売中!

1st Single [Breeze]

2nd Single [ライラック]

 

(1st&2nd Single PR動画)

 

Lilveriaについて詳しくはQ&A(←リンク)から

ホームページ「Lilveria.com」(←リンク)

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね♪