最近いいと思った曲 Part21 | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

さあ。不定期ながら、ブログ恒例の私が最近いいと思った曲紹介…なんですが

ちょっと今回は「…ん?キョロキョロってな感じかもしれないです。

 

 

 

 

 

まあとにかく、J-POPから2曲ほど音譜

 

 

 

 

 

紅蓮華 / LiSA

 

 

 

 

 

この曲はご存知の方が多いですよねビックリマーク昨年の紅白歌合戦でもこの曲歌ってましたからニコ

今でもランキング上位なほどに大ヒットしています。私も当然前々から知っていました。

では、何で今さら私が最近いいだとか言っているのかというと…

 

 

 

ついこないだから、姪っ子の影響でこの曲が主題歌だった

「鬼滅の刃」というアニメを、遅ればせながら観始めましたテレビ

 

 

この鬼滅の刃自体も、今なお話題になっていますけど

アニメのOP映像とこの曲がめちゃくちゃ合っていて、ちょっと鳥肌立つくらい素晴らしかったんですよ合格

 

 

で、改めて音楽自体もちゃんとじっくり聴いてみたところ、よく出来ていてハマりましたアップ

Bメロをイントロに持ってくるのも面白い構成ですよねグッド!

…え?うん。言われなくてもわかってるよ!ミーハーだって!ニヒヒ

 

 

 

そしてもう一曲。

 

 

 

 

 

夜に駆ける / YOASOBI

 

 

 

 

こちらも昨年発表曲なんですが、現在もヒット中合格です。

この曲もね、前々から気にはなっていたんですうーんでもしっかり聴いてなかった感じであせる

 

 

 

ですが、こないだのCDTVでこの曲がピックアップされていて

それをきっかけに、ようやくちゃんと聴いてみたらやっぱ良かったですラブラブ

そしてなんと!この曲がデビュー曲クラッカーだそうです。これから期待大ですね!ウインク

 

 

曲の作り方も、小説を参考に作られているそうで、なかなか面白いですウシシ

 

 

 

 

 

というわけで、今回は別に書かなくてもいいくらい皆さんもご存知

最近私がいいと思った曲紹介でした!滝汗

これからはヒット曲。すぐちゃんと聴くようにしますお願い汗

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!(ukkiy@Lilveria)

 

YouTubeチャンネル(←リンク)と

Eggs(←リンク)というサイトで、

オリジナル曲を公開しています。

(YouTubeフル、Eggsショートバージョン)

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォロー等応援よろしくお願いします!

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね。