DEMO1動画制作 | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

ただ今、私はYouTubeでのオリジナル曲披露の為、

それ用の動画を何曲かまとめてひたすら作っていますニコニコ

 

 

 

 

 

今のところ、私LilveriaがYouTubeにUPしている演奏のみの4曲は、

あくまでも歌入り本番前のお試しUPアップなので

動画と言っても、ただの画像1枚に歌詞を載せただけのシンプルなものですが

やはりね。本番曲はもうちょっと凝らないといけないと思いまして、少し工夫していますうーん

(毛が生えたほどですが

 

 

 

しかし、私は動画制作なんぞド素人もド素人でございます。

一番最初にお試しUPした「Existence」という曲で、初めて動画編集ソフトに触れましたニヒヒ

 

 

 

 

 

そして、曲をYouTubeにUPするごとにでしか、動画編集ソフトには触れていませんショック

 

 

言ってみれば、年に一度の子どもの運動会走る人を撮影して、

「よーし!がんばって編集しちゃうぞービックリマークという親御さんくらい

その時々にしか触れませんねキョロキョロ

 

 

なので工夫したと言っても、動画としてのクオリティーはお察しください汗

(洋楽やボカロ曲にあるようなリリックビデオみたいなのは当然作れませんので)

 

 

 

 

 

アマチュアではこういった動画まで、全て一人でやる方も珍しくないと思いますけど、

私も今回。作詞・作曲から歌、この動画制作まで、全て一人でやっていますパー

(一部の曲の一人では出来ないちょっとしたコーラスだけは、妹と甥っ子に協力してもらいましたけどびっくり

 

 

しかし、私は作曲と編曲以外、ホントは得意ではありませんので

出来る事なら誰かに頼りたいですお願いあせる(ぶっちゃけボーカルマイクなんか特に)

次回(DEMO2)からはちょっとそこらへんも考えてみます。

 

 

 

とりあえず4曲くらいまで動画が出来たら、ちょっとやりたいことがありますので

YouTubeでの公開はまだ先になっちゃいますけど、曲を聴いてもらって

いい意味でご期待を裏切れるといいですねウインク

 

 

ぜひその際には一度ご覧いただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!(ukkiy@Lilveria)

 

YouTubeチャンネル(←リンク)と

Eggs(←リンク)というサイトで、

オリジナル曲を公開しています。

(YouTubeフル、Eggsショートバージョン)

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォロー等応援よろしくお願いします!

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね。